<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう寒くならない・・・?

寒かったり、暑かったり
ちょっとオーバーすぎる温度差に閉口していましたが、もうあのような事はなさそうな・・・
c0158916_20365068.jpg
大あくび中のジョイですが・・・

寒がりの彼は、また寒くなると思っているような・・・
c0158916_20493543.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-30 20:56 | うち猫

スカイツリー

何時も写真を撮っている場所は、母の住む6階のベランダからです。
c0158916_1626424.jpg
このカメラの向きでは、そろそろ収めきらなくなりそうです。

という事で、縦向きに撮りました。
c0158916_16262295.jpg
今日は休日(昭和の日)なので工事はお休み、クレーンも動いていません。

c0158916_16263960.jpg
チーちゃんを写真に撮る事ができましたが、すぐに逃げられました。
ご機嫌斜めの怖い顔です。
カメラ嫌いというより、私を嫌いなのです。007.gif

ちなみに、昨日の雨の中、タワーの頂上は全く見えませんでした。
c0158916_16265382.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-29 16:42 | スカイツリー

植えました

今年もゴーヤの苗を買って植えました。
c0158916_20581770.jpg
太レイシと書いてあるのと、何も表示が無かった株、二つだけ。

c0158916_210720.jpg
これは、捨てた種から出た、かぼちゃの芽です。(育つかな?)

これらをカメラに収めていると・・・
c0158916_213794.jpg
モコが覗きに来たので パチリ!

ジョイもやって来ました。
c0158916_2141795.jpg
ガラスに映っているのは、今盛りのモッコウバラ(木香薔薇)です。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-26 21:12 | 植物

陶芸展

知人の陶芸家の、ご自宅での陶芸展にお邪魔してきました。
c0158916_214442.jpg


お天気も良く、お庭にも作品が並んでいます。
c0158916_2154251.jpg


生徒さんの作品もさることながら、手入れの行き届いた庭にすっかり魅了されたσ(^_^)でした。
c0158916_216153.jpg
明日も良いお天気のようなので、素晴らしい作品展になる事でしょう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-24 21:21 | その他

テレビ好き

ソファーの上でテレビを見ていたジョイでしたが・・・

動物が出てきたら、テレビの前に行きました。(何が写っていたか忘れたけど・・・)

c0158916_1858979.jpg


アヒルが出てきたとたん!

テレビの真ん前に (かなり邪魔!)
c0158916_1859534.jpg


c0158916_1901036.jpg


c0158916_1904381.jpg
アヒルがいなくなるまで、熱心に見てました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-22 19:15 | うち猫

お気に入りハウス

c0158916_211122.jpg
中に入って、ジョイが体を舐めるたびに歪に動くハウスです。(^^)

c0158916_2115192.jpg
すっかり、 グルーミングが終わり眠る体制に入ったジョイ。

c0158916_2121327.jpg
すっかり良い気持ちで眠りました。

c0158916_2123634.jpg
気持ち良さそうでしょ。

ココにモコが入ると、邪魔をして追い出してしまいます。
c0158916_2132193.jpg
この入り方だったら、見つかり難いかもね・・・037.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-19 21:17 | うち猫

3才になったよ~

我が家のいたずら坊主のジョイが3才になりました~!

保護してすぐに入院、退院したら里親さんのもとへ。
ですから、小さな頃の写真は少ないのですが、「クロちゃん」と可愛いがって下さっていた
里親さんからの写真や、入院中の写真は私のお気に入りです。

c0158916_935542.jpg
(上の2枚は里親さんから)たれ目が母さん譲りで可愛いのです。037.gif
下は看護猫(?)さんと一緒に・・・入院中です。

とっても可愛がって頂きましたが、白血病ウイルス陽性とのことが分かり、先住猫のため泣く泣く手放す決心をされ、今では我が家のムードメーカーです。


モコの小さかった時の写真も・・・(^^)
c0158916_9473852.jpg
ご~く、カワイイでしょ?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←子猫時代のモコとジョイに、クリックありがとう~♪

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-15 09:57 | うち猫

帰ってきたよ~

モコにはお父さんが帰ってくるのが分かるようです。
c0158916_22292835.jpg

ジョイも誰かがやってくるのは、わかっているようですが・・・
c0158916_22302110.jpg
すでに尻尾を太くしています。


「あの音、分かる?」
そう!モコが好きなお父さんのスーツケースのキャスターの音だね!(笑)
c0158916_22304354.jpg
まだ私には聞こえませんが・・・

音が聞こえ出した頃、ジョイの尻尾は最大に!
c0158916_2231825.jpg

ドアが開くと同時に逃げ出しました。

c0158916_22441553.jpg
階段の上から様子を窺っていましたが、食事になったらやってきてお刺身の催促にうるさい
ジョイでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-14 22:51 | うち猫

余寒

昨日は半袖姿でもいい様な暖かさでしたが、今日は又冬に戻ったような
お天気になりました。

余寒と言う季語があてはまっているか分かりませんが・・・
母の句と、母の猫チーちゃんの紹介です。
c0158916_21334938.jpg
余寒かな 抱きし猫の 足の裏

明日はまた暖かくなるようですが、それも1日だけらしいです。
ジェットコースターのようなお天気ですね。(^^)
人も猫も、こんなお天気で体調壊さないようにね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←今日もクリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-12 21:46 | 母のこと

ポカポカ陽気

暑いくらいの春の陽気に・・・
『外に出して!』とうるさく催促する2匹を出してやりました。
c0158916_20505247.jpg


c0158916_20512566.jpg


c0158916_20523667.jpg


c0158916_2052582.jpg
二人とも暑かったらしく、日陰でくつろいでいました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←いつもクリックありがとう

コメントはこちらへどうぞ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-04-10 20:59 | うち猫