<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花菜ガーデン

バラを見に行く約束が、お天気が悪く流れていましたが
今日行ってきました。
〝花菜ガーデン〟3月にオープンしたばかりの植物園です。

こんな近くに、こんなに素晴らしい施設があることを知りませんでした。
c0158916_1916427.jpg
バラは少し盛りを過ぎていましたが、良い香りに包まれて素敵な1日が過ごせました。

今日一番のお気に入りのバラは〝須恵姫すえひめ
c0158916_19255937.jpg
小さな可愛いバラです。
そばに寄って写真に撮るとちゃんと立派なバラでしょ?(^^)
c0158916_19262355.jpg

c0158916_19293999.jpg
久しぶりに会った友人達と、のんびりとおしゃべりを楽しみました。
c0158916_19372789.jpg
もうじき、ユリの季節を迎えるようです。
四季折々に訪れて見たくなるお庭でしたよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ056.gif記事に関係ないおしゃべりや猫ちゃんの写真もどうぞ。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-30 19:48 | 植物

猫の寿命

昨日、友人の猫さん〝ミカンくん〟が亡くなりました。

2005年9月、友人の所へ迷って来たネコさんです。
飼われていた迷子猫さんのようで、飼い主探しや里親さん探しをしましたが
結局友人が飼う事になりました。
c0158916_21104345.jpg
先住猫の中の1匹の〝クロタロウ〟との相性は酷く悪く、同居には苦労したようでした。

しかし、〝コブンくん〟には母親みたいに舐めて可愛がった優しいミカンくんでした。
c0158916_21172837.jpg

コブンは長毛猫〝ブチくん〟に子分のようにくっ付いてきて飼ってもらうようになった仔です。
この仔も里親探ししたのですが、貰い手がなく結局友人が飼う事になりました。


ミカンは、3月に腎不全になり入院したり、通院や家庭での点滴を続けましたが、10日前からは
食事も摂れなくなりました。
6キロを超えてた体重も半分になってしまったそうですが、私の中のミカンはこの写真のような
大きな甘えん坊ネコさんの姿です。
c0158916_2262218.jpg
死の2時間前まではゴロゴロと喉を鳴らしていたそうです。
ミカンの精一杯のお礼の言葉だったのでしょ。
必ずやってくる、ペットとの別れですが、どんな形でやってきても悲しく辛いですね。

友人はもちろんの事、大きくなったコブンもミカンがいなくなって、寂しい思いをしている事でしょう。
c0158916_21132624.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-28 22:23 | うち猫

どうして~?

冷蔵庫を開けようとするといち早くやってくるジョイ。
c0158916_20151158.jpg
『今まで寝てたじゃない!』
どうして分かっちゃうのでしょう。015.gif

c0158916_2015349.jpg
冷蔵庫に入ってる猫缶をねだるジョイです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←今日もクリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-26 20:21 | うち猫

モンキーブレッド

昨日作った、モンキーブレッド。
やはり美味しい!011.gif

と言う事でまたまた、ムービーメーカーで作り方を作ってみました。
パンはホームベーカリーでつくりました。(笑)

c0158916_88536.jpg


ひとつずつはずして食べる楽しさアップのために・・・
c0158916_885019.jpg
丸めたパンのいくつかには、
干しぶどうか、クルミが入ってます。
チョコレートを入れたかったのですが・・・
これ以上カロリー上げてどうするの!?』  だよね(^^)



丸めたものを、ケーキ型に並べてオーブンで焼いても良いですよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←作ってみたくなった方クリックしてね。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-24 08:34 | 食べ物

どこが違うでしょう?

このモコの写真と、次の写真どこが違うか分かるかな?
c0158916_1495222.jpg


同じような写真ですが・・・

顔が丸顔になってるでしょ?(笑)
c0158916_14103439.jpg


これから暑くなるので、長い毛を短くしてやってますが・・・
c0158916_14112025.jpg
嫌がって、少しずつしか切らせません。
少しは短くなってるでしょ?
剃刀でそいでやるのですが、動くので自分の手まで切りました。(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←いつもクリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-23 14:18 | うち猫

寝顔

見ているだけで、なんだか幸せ012.gif
c0158916_20313558.jpg


c0158916_203264.jpg


c0158916_20371654.jpg


c0158916_20323226.jpg
ただただ、代わり映えのしないジョイの寝顔です。
猫好きにしか分からない、癒しの寝顔です。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-21 20:40 | うち猫

簡単チョコタルトの作り方(^^)


チョコレートタルトです。
c0158916_12275861.jpg
意外と簡単にできるので、ちょっぴりはまってるソフト〝Windowムービーメーカー〟で
作り方を作ってみました。(^^)



作ってみたくなりませんでしたか?037.gif
Windowムービーメーカーでの編集ではなく、チョコレートタルトを(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←作って見ようと思ったあなた!クリックを063.gif

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-19 12:43 | 食べ物

クロネコ

黒猫だ~!005.gif
c0158916_9142751.jpg
ジョイは角度によっては〝真っ黒クロネコ〟です。

この角度では
c0158916_9145536.jpg
右前足の白い毛がみえますが、基本黒猫のようです。
なぜかと言うと、肉球がほとんど黒だから。

白に黒毛交じりの白黒ネコさんは肉球ピンクですよね?043.gif
それはベースが白毛だからとσ(^_^)は、考えます。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←明日もクリックおねがいね

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-18 09:24 | うち猫

信じられなぁ~ぃ!

またまた、ビールが1箱当たりました!
3月のクリアアサヒに続いて2回目です。(^^)
後藤久美子さんが宣伝しているキリン「サウザン」。
まだ飲んだ事がないビールです。
c0158916_2294058.jpg


c0158916_2295868.jpg
『モコにもジョイにも全く関係ない品物です。』

友人がコウモリ事件のブログを見て
「あれからいい事ありました?」とメールくれました。
何のことか分からず、「あれからって?どこから?」と返信したら
中国では幸福を招く縁起物とされるコウモリがやって来たことへの質問でした。(笑)
そのときは忘れ物したものが出てきたと答えましたが、このプレゼントもそうかな~043.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←今日もクリックありがとう070.gif

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-16 22:31 | その他

三社祭

母と共通の友人が、スカイツリー見学にやってきました。
7年ぶりの再会。
待ち合わせは浅草3番出口
c0158916_063348.jpg
この出口は一度も使ったことが無いのでこんなタイル画があることを始めて知りました。

仲見世を抜けて母のマンションへ行く予定でしたが、三社祭の人出で、とてもお店を見ることなど出来そうもなく、裏道を通っていく事に
c0158916_014471.jpg
おみこしが通るために、雷門のちょうちんは半分だけ

c0158916_0291772.jpg
もちろん小船町のちょうちんも上げられています。
その先には本堂が見えるのですが

見えるのは〝金の龍〟
c0158916_0175069.jpg
本堂大営繕修復工事のための被いです。

スカイツリーも人気者で、あちらでもこちらでもカメラマン達のモデルになっていました。
c0158916_034490.jpg
これは言問橋から撮りました。
浅草寺方面へ向かう車は、おみこし渋滞中です。

久々に逢った友人に母も大喜び。
友人も、お祭りとスカイツリーを満喫してくれ楽しいひと時を過ごしました。(^^)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-16 00:46 | スカイツリー