<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

訪問火葬

ペットの為の移動火葬車って知ってますか?
火葬炉を搭載した車でペットの火葬をしてくれる業者があることを?
私は知りませんでした。

昨日、5月27日亡くなった、ミカンくんの思い出話をしに
Mさん宅を訪れました。
c0158916_18393580.jpg
ミカンくんと仲が良かった、コブンくん(7キロにならんとする程の大猫ですが、気の良い男の仔)が
遺影の置かれた場所を教えてくれました。

c0158916_18491163.jpg
小さな骨壷に納められた遺骨は、訪問ペット火葬車にて
ミカンくんが好きだったお庭で火葬してもらったそうです。


ちゃんと喪服を着用し訪れた業者の方の応対は申し分無く
1時間強の火葬後、説明とともに骨壷に納めていただき
すべて込みで22000円だったそうです。

目の前で火葬されるのですから、骨をすりかえられたりとかの間違いもなく最期の最期まで
看取る事ができますね。


ミカンくんに可愛がってもらっていた異常なくらい人見知りなキジタロウは
私の出現で、出口を見つけられず、ドリフト走行で走り回るありさま。
とても写真に収める事はできない立派な走りでしたっ~!
c0158916_18554291.jpg
撮った写真がこれ1枚007.gif
右下の黒っぽいのがキジタロウなんですが・・・
帰るまで姿を見ることは出来ませんでした。


温度管理してある居間には、もう一人20歳になる、ほうきちゃんがソファーに座っていました。
c0158916_18582440.jpg

お婆ちゃんになり反応が鈍くなったためか、私を嫌がるそぶりも無くそばに居てくれました。


保護されて5年以上の歳月が経つのに、人見知りで家出を繰り返していた、クルリンちゃん(♀)は最近喉を鳴らすようになったと
抱いて連れてきてくれたのですが・・・
私の顔を見るや否や失禁してしまいました。
失礼な猫チャン!021.gif
クルリンとした目が可愛い猫チャンなんですが、写真撮れませんでした。

帰りがけお庭から、和室に隔離されているケイゴ君に挨拶を
彼が景気良く破いた障子の穴から、覗いたら大あくびで背伸びしていました。(笑)

さぁ~、M家には何匹の猫が居たでしょう?(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←今日もクリックありがとう

コメントはこちらへ記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-29 19:14 | うち猫

ネコジャラシ

お土産にもらったネコジャラシ、ピンクはモコ用(^^)
c0158916_22205057.jpg
ジョイがいない時遊んでやります。

c0158916_22211697.jpg
ジョイが居ると、遠慮して遊びませんが・・・
居ないと夢中で遊びます。

ピンクの存在を知らないジョイは、羽根が無くなったネコジャラシでも遊びます。
c0158916_22225814.jpg
投げてやったネコジャラシを得意気に咥え
部屋に飛び込んで来ます。
c0158916_22234058.jpg

ネコジャラシはただの棒と化していますが・・・(笑)
c0158916_22235743.jpg


しかし、今日ピンクを見つけてしまったジョイは、
棒と化したネコジャラシを投げても取りに行きませんでした
目はしっかりピンクの羽根に釘付けでしたから。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ029.gif記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-27 22:39 | うち猫

えぇ~\(◎o◎)/!

今朝、居間にこんなものが落ちてました。

スズメバチです!
c0158916_20534027.jpg


そのそばにはジョイが!
c0158916_2134395.jpg
どうやって捕まえたのかしら?
刺されなかったのかしら?

刺されたような気配はありませんでしたが
写真を撮っている間も、ジョイは手を出して触ろうとします。


モコも、触ろうしましたが・・・
c0158916_216995.jpg
離れて静観の構え。

以前刺されたのを思い出したのかも知れません。(^_^;)
c0158916_218198.jpg
右のほっぺが膨らんでるでしょ?
モコ2才、おてんば盛りの写真です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-25 21:14 | うち猫

敵対心むき出し

ジョイの唸り声と、慌てた様子で何事かと思ったら・・・
また、あの黒猫がやってきていました。

ジョイのもの凄い剣幕に、恐れをなしてそろりそろりと退散していきました。

シッポを太くして唸るジョイは、追っかけて行きたいのか、
部屋の中を右往左往してましたが・・・
喧嘩したら負けるんだろうな~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ025.gif記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-24 20:44 | 動画

スカイツリー

c0158916_21422360.jpg
ずんぐりむっくりだったタワーは、ほっそりとスマートになっています。

c0158916_2146793.jpg


今日の、母の愛猫チーちゃん(19才)です。
c0158916_21484877.jpg
夢をみてるらしく、足を痙攣させて眠っています。(^^)

おばあさんになり、耳も悪くなっているようで、
写真を撮っている事に気が付きませんでしたが・・・
c0158916_2149496.jpg

やはり気配を感じたようです。
c0158916_21491772.jpg
迷惑顔でにらまれました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ043.gif記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-22 21:59 | スカイツリー

収集癖?

猫ブログを覗くと、毛や歯、髭など集めてる方いますね。(^^)
私も最近集めだしました。(笑)
母が髭など取っているので、『そんなのも集めて・・・』なんて言ってたんですけど・・・(笑)

ジョイとモコから集めだしたので、以前飼っていた猫の髭は取ってありません。
ところが・・・

息子が小学生の頃から使っていた机を、一緒に処分していたら・・・

驚き!

息子が、私によこしたものが、ミーコ(♀)とシロ(♂)の手帳にはさんだ髭でした。

どちらがどちらかはDNA鑑定しないと分かりませんが・・・(笑)
先っちょが黒いのは、確実にミーコのものです。

c0158916_14531731.jpg

机の中から懐かしいものが、沢山出てきてましたが
息子がミーコとシロの髭を出してくるとは思ってもいませんでした。


ついでに、ジョイとモコの髭も
c0158916_1456790.jpg
長いのがモコの髭です。

梳いた毛が山ほどありますが、集めだしたら捨てるタイミングが~007.gif
誰か教えて~!

この毛何かに使えないかしらね?



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ001.gif記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-20 15:03 | うち猫

早朝の外

昨日は真夏の暑さ。
室温も30度ありました。

猫たちの外出しも早朝が気持ち良さそう。
c0158916_79955.jpg

モコが〝ずっこけ〟て見えますが037.gif
c0158916_710876.jpg


一コマ前の写真の、コロコロする直前です。
c0158916_795013.jpg


c0158916_710541.jpg
モコ:「私こんな変な転び方しません!


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ056.gif


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-18 07:24 | うち猫

お土産

白血病のキャリアーと言う事が分かりジョイやジョイの兄妹の里親さんとは、
辛い思いを共有する事になってしまいました。

そんなジョイがクロと呼ばれていた短い間の里親さんが
3年の月日を経て逢いに着てくれました。

何時もブログの中のジョイを見ていただいていましたが、「実物に逢いに来ませんか?」の誘いに
喜んで来てくれました。

ジョイとモコにお土産の猫じゃらし
c0158916_22171187.jpg

「取られてはなるものか!」と唸りながら独り占めしているジョイです。
c0158916_22173275.jpg

c0158916_2218195.jpg
アッと!言うまに、羽はこんなに短くなってしまいました。


私にもお土産を(^^)
私がお気に入りのクロちゃん時代の写真を絵にして持ってきてくれました。
c0158916_22191679.jpg


下の写真、ジョイは何と言ってるでしょう?
c0158916_22193371.jpg
そっちの猫じゃらしも、くれ~」と言ってるのです。(笑)
ジョイの目の前に、まだ羽根の綺麗な未使用の猫じゃらしがあるのです。

c0158916_22182087.jpg
ピンクはモコちゃんのよ!
でも、しっかりジョイの視線はピンクの羽根に注がれています。

3年前の7月にはこんな再会があるとは、私もそして先住猫のため 
クロちゃんを涙で私に託した里親さんにも想像できない事でした。

大きくなったジョイの姿に、小さかった時のクロちゃんの思い出をダブらせていらしてた事でしょう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-16 23:05 | うち猫

好きなカリカリ

モコが好きなカリカリマンマは〝シーバ〟です。
小袋を見せただけで、いつもと違う反応で「早く頂戴!」とばかりに催促します。
そんな写真を撮ろうとしたら

いち早く、やって来たのはジョイ。
c0158916_12534780.jpg
「匂いを嗅いでる~043.gif
c0158916_12581414.jpg
と思ってる間に005.gif
c0158916_12584576.jpg
一袋咥えて逃げました!

c0158916_12593724.jpg
取り上げたら、すでに中身はぼろぼろ、袋はよだれでベトベトでした。

味見した人間によると、チーズが一番美味しいとか・・・(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←今日もクリックありがとう

コメントはこちらへ057.gif今日から入梅のようですね。
記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-14 13:09 | うち猫

ネコゲロ

猫とは全く関係ないwebサイトで 猫げろ とのハンドルネームを見たことがあります。
きっと、この人は猫を飼っていてその猫が始終吐くのだろな~と、妙な共感を持った
ことがあります。(^^)

ジョイはゲロ猫です。(笑)
食べ過ぎると吐きます。
モコの食べ残しを横取りしては吐きます。

写真は、『ウッツ!』と言ったとたん、ジョイが走り出したあとです。
c0158916_14122591.jpg
モコが見えてますが、モコは無関係です。

こんな時、きまって
c0158916_14133042.jpg
こうです・・・(-_-;)

c0158916_14141688.jpg

そりゃ~、お腹の中に溜まってないんだから、満腹感は無いでしょうけど・・・
朝ごはんはちゃんと食べたのよ!

モコは吐く事がほとんどありませんが、ジョイは1ヶ月に3~4回は吐きます。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←いつもクリックありがとう

コメントはこちらへ記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ。058.gif


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-12 14:27 | うち猫