<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

涼しかったあとは・・・

涼しかった後の暑さはこたえます・・・

そんな時、ジョイとモコが寝る場所は

ジョイは玄関のタイルの上。
c0158916_21474971.jpg
c0158916_2148291.jpg

モコはお風呂場で仰向けになって寝ることが多いです。
c0158916_2149408.jpg
シャッター音で目を覚ましましたが、またこの姿勢のまま眠りました。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-31 21:59 | うち猫

-6度!?

今朝涼しいのと雨の音で目が覚めました。
4時半でしたが、目覚めた私にモコは餌の催促

仕方なくベットを抜けたら、雨が降っているのに東の空が真っ赤で美しかったのです。
c0158916_14283723.jpg


昨日とは全く違った気温に珍しく、くっ付いて外を見ていたお二人さんでしたが・・・
c0158916_1433398.jpg

c0158916_1434418.jpg
c0158916_14341973.jpg

c0158916_1434502.jpg

モコは場所を変えて寝ました。
c0158916_14345994.jpg
暑い時もこの上で寝たら冷たくて気持ちいいのに・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-29 14:39 | うち猫

スカイツリー

今日のスカイツリー
母の6階のマンションからだと近すぎて、展望台の上に伸びた部分が分かり辛いので
c0158916_2128150.jpg


言問橋から撮影してみました。
が、ここからでもあまり変化は無いですね(^^)
c0158916_2130612.jpg
今週土曜日31日の隅田川花火大会に備えて、柵が設置されていました。


今日のチーちゃん001.gif
19歳のお婆ちゃんは耳が遠くなり、掃除機掛けても、カメラのシャッター音がしても
夢を見てるのか手足をピクピク動かしながら眠っていました。
c0158916_21302831.jpg
それでもまだ私に気を許さず撫でさせません・・・002.gif

もう1枚
昨夜のスカイツリーを
c0158916_224674.jpg
展望台に明かりが点いてましたが、19:06には消えました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ猛暑続きの毎日ですが暑さに負けないでね!058.gif


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-27 21:48 | スカイツリー

涼しい~ぃ?

納戸状態になっている和室の発泡スチロールの箱の中で寝ているジョイです。
この箱はミケ母さんの新しいハウスになる予定だったもを、捨てられずにまだ取ってあるんです。
時々、箱好きのジョイが入って遊んでいるし・・・
c0158916_12361999.jpg
それにしても、こんな暑い日に入ることは無いと思うんですけど・・・

最初は涼しいのかも・・・

でも、入っているうちに自分の体温で中が暖かくなるんでしょうね(笑)
c0158916_12363693.jpg


c0158916_12365756.jpg

この顔つきはやっぱり暑そうです。
c0158916_12371520.jpg
そう長くは入っていられませんよね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-25 12:49 | うち猫

素敵なおもちゃ

投げては持って来る、投げては持って来る!
c0158916_19384487.jpg
手をつかって放り投げたり、
c0158916_1939397.jpg

フローリングを滑らせたり
素早い動作で遊びます。
c0158916_1939628.jpg

ジョイが遊んでいるものは

何だか分かりますか?

犬・猫のおやつ、干したヒメタラです。
c0158916_19403857.jpg
遊びに(遊ばせるのに)飽きたら、食べてしまいます。
食べ物を遊ぶ道具に使うなんて・・・008.gifと思われるかもしれませんが

とても楽しそうに遊びます。
獲物を捕まえた優越感が味わえるのかもしれません。

モコには硬すぎて食べる事は出来ません。

歯石を取るのに役立ちそうなくらい硬いです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-23 20:16 | うち猫

寄せ植え

マイブームな多肉植物
なんといっても、ズボラナ私にはぴったりな植物。
少々水やり忘れても、暑くても寒くても耐えてくれるし・・・
仲良くなれそう~(笑)

と言う事で、新たに購入した多肉たちを寄せ植えしてみました。
ただ問題は、ジョイ!
これらはまだ根付いていないので、とりあえず外においてありますが・・・

c0158916_939415.jpg

こちらは1つだけで植えました。根元には小さな株が沢山ついていますので。
c0158916_951382.jpg

以前からあったものも、アレンジを変えてみました。
c0158916_9535271.jpg

冬には紅葉するんですって!
楽しみだな~



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-21 09:59 | 植物

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます
c0158916_1514214.jpg
梅雨が明けたとたん猛暑続きで、ジョイもモコも暑そうです。


雨ばかり続き、日照不足で大きくならなかったゴーヤ。
c0158916_1575192.jpg


結局、2週間後そのままのサイズで黄色くなってしまいました。
c0158916_1583651.jpg
まだ収穫に至らないゴーヤですが、これから育つかな?




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます001.gif


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-20 15:16 | 植物

進歩したハカリ

猫の体重を量るために、アナログからデジタルに換えた体重計。
体重を量ろうとすると、エラーが出て、スイッチを10回ほども押さないと
仕事をしてくれなくなりました・・・
スイッチ入れてる間に、モコもジョイも逃げちゃうし・・・

そこで、新しい体重計を買いました。
c0158916_21194246.jpg

近頃の体重計は進歩してますね~005.gif
体組成計と名前まで違います。

なんと!体重、体脂肪だけではなく、体内脂肪、骨量、基礎代謝量、
体内年齢など8項目が表示されます。

残念ながら、これは人間だけ。
猫さんたちは体重だけです。

早速体重測定!
c0158916_21205324.jpg
ジョイは6kg。

c0158916_21211090.jpg
モコは5.5㎏でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへあなたのネコさんの体重は何キロ?


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-16 21:40 | うち猫

家庭菜園

キュウリが収穫できるようになりました。
c0158916_22352384.jpg

葉の影に隠れて見えなかったキュウリはウリ状態で発見!
c0158916_2235545.jpg
モコもびっくりするくらい大きなキュウリです。(^^)

しかし、このところの天候不順のためか
c0158916_223819.jpg
ゴーヤは7月6日に撮った写真のまま・・・007.gif
1度も収穫できず、いまだに写真のサイズのままなのです・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-15 22:47 | 植物

眠くなったナナ

いつも、お留守番が多いナナちゃんですが、沢山遊ぶと
c0158916_20242095.jpg

眠くなるようです(笑)
c0158916_20244645.jpg

遊び疲れかな?
c0158916_2025814.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ記事に関係ないおしゃべりや、写真もどうぞ。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-07-14 20:30 | うち猫