<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

餌待ちネコ

私に毎日餌を運ばせるネコさんです。
c0158916_2225077.jpg

通っていたスポーツクラブのビルの裏に住み着いて7年。
クラブのスタッフが餌をあげていましたが、3年ほど前から経営者が変わり
餌やりもいつの間にかσ(^_^;)に・・・

昨日から出かけていたので、お腹が空いているだろうと駅から直行でネコさんの所へ
c0158916_21391644.jpg
スリスリ・ニギニギ・ゴロゴロ喉鳴らしはするのですが全く触らせてはくれません。
ドライフードは餌場に置いてあるので、お皿に入れたらお口に合わないようで・・・
食べません

c0158916_21395457.jpg
以前は、カリカリしか貰ってなかったのに、缶詰を食べさせるようになったら
カリカリを残すようになってしまいました。

ですから最近はふやかしたカリカリと缶詰を混ぜて食べさせています。
しかたなく出直し、いつのも餌を運びました。

案の定、カリカリは半分ほどしか食べていませんでした。
後からもっていった餌は美味しそうに食べました。
(スリスリしてお尻を見せてる時、時々気づかれないように背中を触ります。
驚いて逃げますが・・・)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-31 22:07 | そと猫

刺された~!


草が好きな、ジョイとモコのために庭の草を摘んでは食べさせています。
こんな姿が見たくて
c0158916_1511573.jpg

プランターに生えた草を摘んでしたら・・・
チック!と棘が刺さった感覚が!
それとともに、 蜂が飛び出してきました。
c0158916_14551129.jpg
この写真に蜂の巣が写ってるのが分かりますか?

逃げる時、スラックスの上からも1箇所刺される!
恐るべき 蜂の執念!
c0158916_14561072.jpg
巣の上にアシナガバチの姿が見えるでしょ?

遠い記憶の中に刺された思い出がありますが・・・
久々の ちょっと恐怖体験(笑)
c0158916_15103018.jpg
刺された記念に、撮影です。(^^)
中指ですよ!腫れてるでしょ?





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-27 15:22 | 生き物

くっさ~!

ジョイが見つけた虫
迷い込んできたカメムシです。
c0158916_1771624.jpg
あれは触ると臭いのですが・・・

触らない訳ないですよね002.gif

触られたカメムシひっくり返って もがいていたら・・・
c0158916_1781051.jpg

モコまでやってきました。
c0158916_1773553.jpg
案の定、部屋の中 嫌なにおいが充満。
即、逃がしてやりました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-26 17:19 | うち猫

釘付け

真剣に外を見つめるジョイ。
c0158916_22214092.jpg
何に釘付けになっているのかと 見てみると・・・
視線の先にあったものは
c0158916_2222154.jpg


すだれを移動するカマキリでした。
c0158916_22222565.jpg
近寄れないのがもどかしそうなジョイでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-24 22:28 | うち猫

君達は牛かい!?

抜いても抜いても、元気に成長する草。
その抜いてる草を見て、部屋から熱い視線を向ける猫たち・・・

持って入ると
モコが直ぐにやってきた!
c0158916_1451233.jpg

ジョイも遅れをとってはと やってくる
c0158916_14512022.jpg

2匹で 草食動物のようにワシワシと食べます。
c0158916_14513470.jpg
吐かないと良いのですが、ジョイはほとんどの場合吐きます。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-22 14:58 | うち猫

かき氷始めました(^^)

今朝は涼しいと思ったのですが・・・

やはり、暑かった~!
週初めの暑さから比べたら、まともな暑さでしたが(笑)
そこで、遅ればせながら
思いついたのが!


これ!043.gif
c0158916_22204370.jpg
やはり夏はこれじゃないとね(^^)v

モコも
c0158916_22212390.jpg

ジョイも
c0158916_22272360.jpg
暑そう~
かき氷が食べられたら少しは涼しくなるのにね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-20 22:33 | 食べ物

食害

モンテステラの鉢植えです。
c0158916_13112580.jpg
玄関だと日が当たらないと思い、居間にいれたら

ジョイによる食害に遭いました・・・
c0158916_1312053.jpg

高い所だといいだろうと置いた所・・・

TVの台に乗り、またもやかじり出す始末!
c0158916_13122026.jpg
植物達にとっての一番の害(虫)はジョイです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-19 13:20 | 植物

源森橋から

2008年7月17日撮影の源森橋からの風景です。
c0158916_22412958.jpg


今は
c0158916_22444377.jpg
2010年8月17日撮影
象徴的なスカイツリーが見えます。

c0158916_22552182.jpg


昨夜のタワーです。
c0158916_22465117.jpg
展望台に作業中の明かりが見えて涼しげでしたが
昨日は38度を越える猛暑日でした。

今日も暑く、私が住む街中のデジタル温度計が39度を示していたと聞かされ、
「やっぱりね~」と納得する暑さでした。

まだ、猛残暑が続くようです。
皆さん、体調管理怠り無く!


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-17 22:57 | スカイツリー

ブルーベリーでタルト

冷凍のブルーベリーを頂いたので、お菓子を作りました。
上のゼリーは、これまた頂ものの〝飲むブルーベリーのお酢〟(^^)
色があまりにも綺麗なので、お砂糖を加え使ってみました。
c0158916_11384854.jpg


その下は、生クリームとヨーグルトそれにブルーベリーの実をゼリーで固めたものです。
タルト生地はいつもの、ビニール袋で混ぜたお手軽タルト皿です。
c0158916_1139242.jpg
周りは、ホイップした生クリームにヨーグルトと砂糖を加えデコレーションしました。
葉っぱは庭のミント。
甘さ控えめの冷たいケーキの出来あがり。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-15 12:03 | 食べ物

多肉の赤ちゃん

生まれたての小さな多肉たちを寄せ植えしてみました。
c0158916_1826515.jpg

どんなものでも、小さな子は可愛いですね・・・(^^)v
c0158916_18264165.jpg

卵の殻に植えました。
c0158916_1827246.jpg

この子達の天敵はジョイです!
流しに捨てた卵の殻だって持ち出す仔なんですから・・・

c0158916_18271215.jpg
ジョイに見つからないように、置いてありますが
いつまで原型を留めていることやら・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-08-12 18:35 | 植物