<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年のゴーヤ

暑かったせいか、連作のためか今年のゴーヤは大きくならないまま
黄色くなって、花のような姿を見せてくれました。

収穫が期待できないので、ゴーヤの蔓を撤去しました。
c0158916_11525570.jpg
まだ、こんなに実が付いていました。
立派な実に見えるでしょ(^^)


でも、モコと比較して見てください。
c0158916_11531397.jpg
小さいでしょ?
ジョイとの比較も(笑)
c0158916_11532859.jpg
それでも この小さなゴーヤをあつめて、
いっぺんにチャンプルの材料にしたらそれなりの量になりました。(^^)v



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-27 11:59 | 植物

鬼ごっこ

ジョイに、鬼ごっこしてやります。
039.gifん、してもらってるのかも・・・(笑)

ちょっと隠れて、何度か顔を見せると、飛びついてきます。
c0158916_18315243.jpg
これ、ちょうど飛び付いてきたところ(^^)


何度か繰り返しているうちに、興奮してシッポを太くして追っかけてくるんです。
c0158916_18321061.jpg


c0158916_18321912.jpg
おもいっきりシッポを太くして遊びます。
漫画で描けると、こんな様子がもっと伝わるんだけど・・・

こんな様を他人が見たら、オカシイと思うでしょうね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-26 18:46 | うち猫

駆け足でやってきた!

急に涼しいを通り越して寒い秋が、駆け足でやって来ました。

昨日の大雨の中のお墓参りは寒かった~ぁ
前日とは12度以上の温度差です。


寒くなる前にと金魚の水を替えました。
テラコッタの植木鉢の水槽です。(茶色の丸いものが穴を塞ぐ為のワインのコルクです)
c0158916_96597.jpg
昨年生まれの金魚です。コップは隠れ家(笑)

このこ達が生んだ卵はこんなに大きくなりました。
c0158916_9134999.jpg
金魚らしく赤くなったのもいます。

特別に大きいこは、1匹だけ(^^)
c0158916_9141086.jpg
左に、頭だけ赤いこが見えますか?
どんな金魚に育つのか楽しみ!

6月12日はまだこんなに小さな稚魚でした。
見えるかな?(笑)
c0158916_919790.jpg
オリジナルサイズだと囲み以外にも見えるのですが・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-24 09:43 | その他

最後の猛暑?

今日のこの暑さはいったい何なんでしょう!
少し秋めいてきていたので、このダメ押しのような暑さには付いて行けないよ~

猫達は少しでもと、涼しさを求めてあちらこちらで寝ています。
c0158916_20544454.jpg
ジョイは北側の窓辺や、玄関で寝ていました。

モコはお風呂場で
c0158916_2120973.jpg


夜になってもこの人は暑そう
c0158916_20593491.jpg
21時を過ぎたと言うのに室温まだ30度ありますからしかたないですね。

明日からは涼しくなるらしいですけど・・・025.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-22 21:24 | うち猫

彼岸花

今日は彼岸の入り。
例年だと彼岸花が咲くのですが・・・
c0158916_18492462.jpg
今年は猛暑のため、どこも彼岸花の咲きが遅いようです。

c0158916_18494084.jpg
23日のお中日には開花するかも知れませんね。
毎年、赤い花が咲いてから気か付かされる、我が家のヒガンバナです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-20 19:04 | 植物

おまけ

大きな〝おせんべい〟でしょ?
c0158916_1005562.jpg

母の所へ行くと、よく買いに行くおせんべいやさんにおいてありました。
ここで製造しています。

お爺さんがいると、いつもおまけしてくれます。
c0158916_1011454.jpg

実はこのおせんべいもおまけで頂いたものです。
始めてみるサイズだったので、試作だったのかもしれません。
ちゃんとした形になってるのは1枚だけ (^^)
c0158916_1013243.jpg

先日お店に寄ったらシャッターが下りていて、
『先日はボヤ騒ぎでお騒がせしました。しばらく休業します』の張り紙が・・・
お爺さん、怪我してないか心配です。

母に聞くと、全く知らなくて消防車の音もうわさも聞いてないと言うので
たいした事はなかったのでしょう。


匂ってましたが、おせんべいには興味を示さなかったウチの仔でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-18 10:17 | 食べ物

『ネコさん こんにちは』

街中の一角にある広場にいた さび猫ちゃん。
c0158916_21484123.jpg

可愛い子供さんがネコさんとお話ししていました。
c0158916_2150362.jpg
この子たちの素敵なお婆様が「この猫は何年も前からここに住み着いてる」と話してくれました。
猫と話しをしている子供の姿があまりにも可愛く、思わずシャッターを・・・(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-15 21:59 | そと猫

雑誌の表紙に(^^)

お向かいさんチのネコさんです。
メイちゃん(♀)
c0158916_1421786.jpg

ナナミちゃん(♀)
c0158916_14195716.jpg


この写真を使って、雑誌の表紙に加工しました。
少し前までは、世界的に有名な雑誌の表紙名で作れたのですが
クレームがついたんでしょね・・・015.gif
c0158916_1425519.jpg

c0158916_14262174.jpg

飼い主さんに見せたら喜んでくれました。

興味がある方はMagMypicで検索して見てください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-12 14:37 | うち猫

優しかった葉月

相模どうぶつ愛護の会で保護されていた〝葉月〟が死んだ知らせを、ルナのははさんのメールで知りました。

白血病キャリアーのジョイが来るまでは、子猫の一時預かりをしていましたが、
子猫に病気をうつしてはと、愛護の会でのお手伝いが出来なくなり・・・
ブログも読んでいても辛くなることばかりなので
意識的に見ていませんでした。

2006年7月3日元気だった頃の葉月ちゃんです。
c0158916_14285659.jpg
子猫が大好きで、自分の子供のようにお世話をしたがるワンちゃんでした。




c0158916_14291094.jpg

相模どうぶつ愛護の会の主宰者K子さんの愛情と手厚い介護により
18歳での大往生でした。
K子さん、お疲れ様でした。

葉月ちゃん安らかに



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-09 14:56 | 生き物

今までのスカイツリー

7月まで撮ったものを、フォトストーリーで繋いで見ました。
音も付けてありますので音量にお気を付けください。



こちらの写真は8月31日、源森橋からです。
c0158916_2253767.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-09-07 22:07 | スカイツリー