<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ねこばん

29日金曜日 20:55 携帯メールに「ねこばんやるよTVK」とメールが来ました。
ねこばん?何だろうと点けてみました。

21:00可愛い猫達の姿で始まりました。
最初の猫の鳴き声に反応して、ジョイが外を覗いたり、玄関に出ようとしたので
『ほら、ほら!こっちだよ』とテレビを見せたら・・・
c0158916_18542752.jpg

c0158916_18545286.jpg

c0158916_18551928.jpg

ご覧の通り、ジョイは番組中熱心に観てました。

テレビ台の上に乗った時は、慌てて下ろしました。
c0158916_18553943.jpg
卵のサボテンに悪戯されるといけませんから。
〝ねこばん〟は、ジョイのため 毎回番組予約しました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-31 19:07 | うち猫

やられてしまった~!

卵の殻に植えた多肉たちを、ジョイから守る為
モンステラの鉢植えの側に隠すように置いていたら・・・

モコと追いかけっこしていたジョイが、モンステラを乗せている台に体当たり!
スプリングで出来てる、エッグスタンドはゆれたらしく「グシャ!」と音がして
見事に卵だけ落ちていました。007.gif
c0158916_2127019.jpg
まぁ~ 故意にやったわけじゃないから仕方ない。

こんな無残な姿に・・・
c0158916_21272457.jpg

片付ける為の用意をしていたら
落とした卵を咥えて部屋の真ん中へ
c0158916_21274822.jpg
この行為は、確信犯です!
『いけません!ダメ!』と叱ったら

反省したのか、ハウスに入って上目使いで見上げていましたが・・・
c0158916_21281732.jpg
反省なんてしてないんだろうな~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-29 21:56 | うち猫

リメークしました

葉っぱから、多肉の赤ちゃんが育ちました。
c0158916_1863075.jpg
で・・・
卵の殻に植えた多肉の赤ちゃんのリメークをしました。

c0158916_1894397.jpg
入っているのは100均で見つけたエッグスタンド。

c0158916_1810933.jpg
金属のスプリング状になったエッグスタンドは、意外と卵と緑の植物に妙にフィットします。
後に、何にでも興味を示す、ジョイが写っています。
c0158916_18104076.jpg
こんな感じで、写真撮影の邪魔をしてました。
c0158916_18224018.jpg
卵の殻に土が付いたままダ~002.gif
c0158916_18225266.jpg

ジョイの悪戯がちょっぴり不安(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-28 18:28 | 植物

秋の日差し

部屋の中まで、日光が入る頃となりました。
すだれを外し、差し込む光がフローリングの床を照らし
レフ版効果をしてくれたモコの写真です。(^^)
c0158916_2328582.jpg
c0158916_23282185.jpg
レフ版効果で、美しく見えませんか?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-27 23:30 | うち猫

肌寒くなりました

気温が下がり、ジョイが膝の上で寝るようになりました。
お布団の中に入ってきて寝ることも多くなりました。

そして、お気に入りのハウスで寝ることも・・・
c0158916_1748582.jpg

ソファーの上のハウスは落っこちそうです。037.gif
c0158916_17482524.jpg

シャッター音で目が覚めたようです・・・
c0158916_17484661.jpg

c0158916_1749325.jpg
『落っこちなくて良かったね。』001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-23 17:57 | うち猫

チーちゃん

19歳のチーちゃんです。
c0158916_2136428.jpg
里親さんが見つからず、母に飼ってもらってたミーコの子供です。

年を取ると、爪が異常に太くなり母では切る事が出来ません。
今日は、嫌われ者の私が爪を気ってやりました。
無事、爪は切れたのですが、嫌がって力いっぱい抵抗したためか
私から解放され、ベットの上で毛繕いをしてると思った・・・らそのまま、ベッドの上で吐きました。
今日はお天気悪いのに・・・

小雨の中のスカイツリーです。
c0158916_21494710.jpg
6階の窓から見えるスカイツリーはだんだんと威圧感を感じる物体となりつつあります。

写真は押上駅からの、昨日のスカイツリーです。
c0158916_21543540.jpg


c0158916_21545539.jpg


c0158916_2155143.jpg
ここから見る工事現場は、クレーンだけしか見えない母の所から見るのとは
違った姿を見せてくれます。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-21 22:00 | スカイツリー

カワセミが撮りたくて

カワセミの写真が撮りたくて早起きし
カワセミを見かける、プールに通う川沿いの道へ
c0158916_19413917.jpg

途中黒猫さんに会いました。
c0158916_19434922.jpg
とても懐っこくて、寄って来ます。
「君には、違う場所で昨日も会ったね」
c0158916_19451093.jpg
シッポが思いっきり曲がっています。
左の耳がカットしてあるので、不妊手術を受けたノラさんのようです。

『朝早く行くと、カワセミが3羽くらいいるよ。』 と聞いて出かけたのですが・・・
会ったのはアオサギ
c0158916_19522933.jpg

結局カワセミに遭遇する事はで来ませんでした。

写真は夕方4時半頃に撮った、向こう岸にいるカワセミです008.gif

c0158916_2015862.jpg
小さくて分かりませんよね


c0158916_19545420.jpg
私のカメラで目一杯ズームにしてこれくらい

トリミングで
c0158916_2035446.jpg
この程度
背中の瑠璃色の羽根を撮りたかったのですが・・・
カワセミ(翡翠)はヒスイ色といったほうが良いのかな?

朝だったらもっと良い写真が撮れるかしら?




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-18 20:12 | その他

外が 好き

リードを出すとジョイもモコも外に出られると思うらしく、直ぐに飛んでくる。
c0158916_924456.jpg
モコは道路を歩く気満々。
少しだけ散歩させます。
人が走ってきたりするとパニック起こしますから・・・

でも、外が好きなんです。

抱きかかえ家に入れようとすると、こんな感じで抵抗します。
c0158916_9271394.jpg
『まだ、入りたくないよ~!022.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-17 09:37 | うち猫

多肉寄せ植え

小さな金属の籠に寄せ植えしました。
早速、ジョイの魔の手がっー!
c0158916_20323746.jpg


c0158916_20334130.jpg


c0158916_20342050.jpg

一通り何事もなく、ジョイの点検が終わりました。

c0158916_20365633.jpg
4つも作ったんです。001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-15 20:44 | 植物

スカイツリー

母の所へ行く時通る道に、人だかり。

さー、何の人だかりでしょう?

いつも数人はいるのですが・・・
アッ、そうだ!
「今日は体育の日の休日で人が多いんだ。」
と気が付き、撮った写真です。(笑)
c0158916_229389.jpg

時々私も撮影する場所、源森橋の上なのです。
c0158916_2295896.jpg
カメラマンが大勢スカイツリーをカメラに収めていました。

11日の夜のスカイツリー
c0158916_22131436.jpg
今日はタワーが少しの間ライトアップされたようです。

c0158916_22133746.jpg
翌朝、タワーの天辺は雲がかかって見えませんでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-10-13 22:34 | スカイツリー