<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

過去の遺物と成り果てたもの(動画)

我が家の8ミリ映写機が〝過去の遺物〟と成り果てしまい日の目をみませんでしたが・・・

ネットオークションで同じ機種の完動品とやらを
買ったのですが、映像は見ることが出来るのですが音が聞こえません。

息子に来てもらい見てもらいました。
結局、完動品は音には対応してなかったのか・・・007.gif
直りませんでした。

そこで、ウチにある映写機にオークションで手に入れた映写機のランプとベルトを
交換してもらい、無事 音が出るようになりました。

パソコンから見られるように、デジカメの動画モードで映像を写し撮ってみました。
3分ほどある中の一部です。

器用な息子で良かったと感謝しながら、懐かしい動画を楽しみました。001.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-11-29 20:54 | 動画

多肉も紅葉

楽しみにしていた多肉たちが、紅葉し始めました。
c0158916_15281136.jpg
最近仕入れた〝オーロラ〟が、ピンクになりました。
オーロラの間に挟まれているのは、〝乙女心〟。
〝火祭り〟は名前のとおり赤く色づきました。

花も咲きました。
c0158916_1538987.jpg
爪蓮華の花です。

c0158916_15394792.jpg

花に小さな蜂がやって来ていました。
c0158916_15412631.jpg

こんな小さな爪蓮華にも花が咲いていましたよ。
c0158916_15421355.jpg






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-11-27 15:44 | 植物

過去の遺物

昔が懐かしくなり、8ミリを引っ張り出し、見ようと思ったら

映写機が全く動かない!
そこで、ネットで調べて同じ機種を購入。

届きました
荷物に2匹は興味津々。
c0158916_82913100.jpg
レトロなカメラをジョイは慎重に点検。

c0158916_8293225.jpg


c0158916_830477.jpg

映写したいのに、2匹が映写機から離れません。
やっと2匹が飽きた所で、一人で懐かしい映像の映写会。
でも、音が出ません。
音入りなのに・・・
直してくれる人が来るまで、音なしで観ます。(^^)

今は、小さなビデオカメラで上質な映像が撮れるので
8ミリカメラは無用の長物となってしまいましたね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-11-24 08:40 | うち猫

国営昭和記念公園

昨日は、誘われて紅葉を見に出かけました。
園内はとんでもなく広く、平日だと言うのに大勢の人で賑わっていました。
入り口のイチョウは見事に黄色く色好き、葉を落としかけた木も
c0158916_22372267.jpg

日本庭園のもみじは赤のグラデーションが見事でした。
c0158916_22405184.jpg


c0158916_2241771.jpg

この日の一番の収穫はこれ
c0158916_22414559.jpg
こんな所に猫なんている筈はないと思っていたら、紅葉をめでているような猫を発見!
後姿が何とも良いでしょ(笑)
黒猫に見えるこの猫

正面から見るとこんな顔
c0158916_22431156.jpg

では、横からの写真も(^^)
c0158916_22455570.jpg
人なれしたネコさんで大人しく頭を撫でさせてくれました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-11-20 22:48 | そと猫

コタツ

昨日の寒さに、とうとうコタツを出しました。
2匹とも中に入っていたものの、暑くなったらしくコタツ布団の上に乗っかっていました。

眠っているモコを、ジョイが押さえ込んでジョリジョリと音を立てて舐めていましたが
c0158916_17511633.jpg
明らかにモコは迷惑顔。
やはり、ジョイから逃れて一人で寝てました。
c0158916_1752723.jpg
ジョイは丁寧に舐めてあげていただけだったのに・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-11-18 17:55 | うち猫

懐かしい香り

夜、2階の部屋から懐かしい花の匂いがしてきます。
随分前に庭一杯に植えたスイートアリッサムの匂いです。

どこから香っているのかと思ったら・・・
ドラセナの花が香っていました。
c0158916_1839377.jpg

c0158916_18412837.jpg
昼間は花びらは閉じていて香りませんが・・・
c0158916_18425346.jpg



夜になると

c0158916_18434451.jpg
開花して、部屋を甘い香りで満たしてくれるのです。

この繰り返しは、まだ数日楽しめそうですが、春には植え替えをしなくてはいけないようです・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-11-16 18:54 | 植物

つらい出来事

c0158916_18353674.jpg
十猫十色ねこだらけ展」が終わりました。

ネットでお友達になったnyakotomoさんの初参加を楽しみに、友達とオフ会もかねて
出かける事にしていましたが・・・
開催日を3日に控えた前日、信じられない知らせが飛び込んできました。

nyakotomoさんのご主人が亡くなったとの知らせでした。
5日、私たちは、お通夜にうかがわせていただきました。


nyakotomoさんもご主人も、始めての猫好きサン達との展覧会を楽しみにして
いらしたようで、セレモニーホールにはご主人がレイアウトされた作品の配置図とともに
作品が並べられていました。


まさかこの壁をこの絵で飾る事になるなんて誰が想像したでしょう。
ブログの中で優しいお人柄のkanitomoさんとして登場されるので、全く面識がない方とは思えませんでした。
kanitomoさんのご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。



[PR]

by nekosyuukai | 2010-11-08 00:21 | その他