<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワクチンの副作用

やはり、今年もジョイに副作用が出てしましました。
昨日は元気でしたが、朝からご飯を全く食べず、具合悪そうです。
c0158916_1915999.jpg

夜もコタツの中で、食べずに寝ています。
c0158916_1946024.jpg

一日こんな目つきで、本当に辛そうです。
c0158916_19465099.jpg

モコも何時ものようには食欲がありません。

下の写真は昨日の病院での一コマ
待合室で寝ている、猫ちゃんは獣医さんの飼い猫。
日向でどんなお客様が来ても、動じることなく寝てました。(^^)
c0158916_1950788.jpg


20時、やっとジョイがカリカリ少し食べました。(^^)v
明日にはいつものジョイに戻っている事でしょう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。



[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-29 19:53 | うち猫

ワクチン接種

今日、獣医さんへワクチン接種へ行ってきました。
ジョイは3種、モコはジョイの白血病がうつらないための4種混合のワクチンです。
ニャンとも言わないうちに、注射は済みました。
行きの車中では不安げに泣いていましたが
帰りは大人しくしていました。

前回、副作用で食欲をなくしたジョイでしたから、『今日は大人しくさせてください』との獣医さんの
アドバイスどおり、モコとジョイの「お外行きたい~」のリクエストは却下です。
c0158916_23335875.jpg
ドアに手をかけて鳴くモコ。
c0158916_23341720.jpg
ジョイも一緒に催促しますが・・・
c0158916_23343370.jpg
「今日はまだ元気だけど明日、副作用が出るかもしれないので安静にしてなくてはね。」



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックはこちら。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-28 23:47 | うち猫

クリスマスウエディング

昨日は、娘の結婚式でした。
年末は皆さん忙しいでように、都合をつけて多くの方に参列頂ました。
彼の愛車のワーゲンを使ったウェルカムボードも
c0158916_15525287.jpg

テーブルの上の飾りも、クリスマスバージョンです。
c0158916_15531571.jpg

見事なステンドグラスがある式場でした。
c0158916_15565763.jpg

c0158916_15544029.jpg

最後の両親への花束贈呈は、私のリクエストで切花ではなく、
何時までも元気でいてくれる多肉の寄せ植えにしてもらいました。(笑)
初めての手紙とともに感激の品でした。
c0158916_15584175.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-26 15:59 | その他

イタズラされない方法

家に入れた、多肉達を悪戯されない方法を思いつきました。
リースです!
これなら手の届かない所に置く事ができます。

部屋の中に入れて、鉢に植えていた多肉達を抜いていたら・・・
こんなコが一緒にくっ付いて来てました。
分かりますか?(^^)
c0158916_2034691.jpg

バッタです。
c0158916_20443895.jpg

モコはちっとも気が付きませんでした。
そのうち、いなくなり・・・
どこへ行ったやら


写真を撮る為下に置いたら、やっぱり興味津々(笑)
c0158916_20374116.jpg

c0158916_20455224.jpg

根付いてくれたら、こんなふうに壁掛けにします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-23 20:55 | 植物

昭和記念公園のイルミネーション(動画あり)

紅葉を楽しんできた立川昭和記念公園へ、今回はイルミネーションを楽しんできました。
寒いのを覚悟して出かけましたが、風もなく想像していた寒さではなく美しい光の演出
を楽しんできました。
写真を沢山撮りましたが、1枚も満足できる出来栄えのものがありませんでした。
でも、写真アップします。(^^)
c0158916_12501779.jpg
c0158916_12505662.jpg
c0158916_12513412.jpg

c0158916_12534511.jpg




音楽が付いていますので音量にご注意を!






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-18 12:54 | その他

多肉の紅葉

こんなに紅葉してきました。
c0158916_23222726.jpg
c0158916_23224382.jpg

c0158916_23253712.jpg
そろそろ家に入れなくてはいけないのですが・・・
この仔がね~
c0158916_23331513.jpg
悪戯しない訳無いですよね・・・002.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-16 23:35 | 植物

お手盛り

昨日より出かけ、夕方我が家に戻りました。
その間は、夕、朝のごはんと、トイレ掃除を近くに住む息子に頼んで出かけます。

戻ると、玄関に出迎えたモコとジョイは、食べるものが欲しくて賑やかなのですが・・・
いたって静か。

カリカリを2匹のお皿に入れてやりました。
しかし、少し食べただけでお皿にまだ残っています。
モコが残せば、それまで食べてしまうジョイのお皿の中も残っています。

『朝から食べてないのに、変だな~』と思い、着替えのために2階へ行ったら
原因が分かりました!013.gif

モコのために置いてある、コーヒーの瓶に入れてある〝銀のスプーン〟の蓋が開いていました。
c0158916_20522749.jpg
ジョイが開けたんです!
何度か開けた事がありますが、この瓶は始めてです。
二人で、好きなだけ食べたようで、入れたばかりのカリカリは半分くらいになっていました。

ジョイが吐いてなかったのが、不幸中の幸い

あれだけ食べれば、私があげたカリカリが食べられないのも当然!
c0158916_20525361.jpg

c0158916_2053465.jpg

二人とも、満腹で満足して寝ています。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-14 21:11 | うち猫

新入り多肉さん

花屋さんで見つけた〝ルビーネックレス〟可愛かったので購入しました。
c0158916_2182463.jpg

この手の垂れ下がる多肉は始めての仲間入りです。

下の画像の多肉は娘からのおすそ分けを寄せ植えに。
c0158916_21105756.jpg
ジョイが興味津々なのが不安です・・・
c0158916_21134672.jpg
これらの名前聞いたのですが、覚えているのは〝黒法師〟と
ちょっと不気味な〝不死鳥〟
c0158916_2114710.jpg
小さな花が葉っぱ全体に付いたら可愛いかも(^^)
!気持ち悪いかも・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-12 21:27 | 植物

サンタクロース

ジョイの前の、〝おじさん人形〟誰だと思います?
c0158916_1844475.jpg
ニュージーランドで娘が買ってきた、サンタクロースなんです。
サーフィンボードに乗ってるんですよ。
鉢植えのコニファーの緑が美しくなったので、お花で飾ってクリスマスツリーに
見立ててみました。(^^)
c0158916_18464414.jpg
これを作ったのはまだ暑さが残る10月の事。

思い立って
昨日、このコニファーで・・・
c0158916_18505719.jpg
クリスマスツリーに見えますか?

このツリーをはさんで、モコとジョイのツーショットを撮ろうとしましたが・・・
c0158916_18521737.jpg
2匹揃っての撮影は困難を極めます。008.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-09 19:00 | うち猫

蜂の巣

9月に蜂を食べて、口を刺されたジョイですが・・・
c0158916_14142327.jpg

あの後、11月に入っても1度刺されました。
虫を追っかけて、手で叩き落としたその瞬間
ジョイが飛び上がるのが分かりました。

直ぐに 『あっ!005.gif 蜂に刺されたな』と気づきました。

その後『痛いよ~痛いよ~』と訴えるように
ニャーニャー泣きながら、手を舐めいる姿は少し笑えましたが・・・
c0158916_14175988.jpg
c0158916_1418816.jpg
c0158916_14182511.jpg
相当痛かったらしく、何時までも執拗に舐めてました。
一度刺されているのだから、学習できてると思っていましたが・・・

で、すでに空き家になっている蜂の巣を撤去しました。
今年は小さなのもあわせて、4つも巣がありました。
c0158916_14232414.jpg

私が刺されたのは、一番大きな巣の製作者たちでした。

何もしなければ襲ってこないアシナガバチの巣は原則、空き家になるまでは
そのままにしています。
でも、どこに作っているかだけは把握してないと危険ですが・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-07 14:46 | うち猫