<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頂戴よ~

春節の休暇で昨夜遅くお父さんが戻ってきました。
最初に気が付いたのはジョイでした。
食事の支度のテーブルに乗っかって仕方が無いので注意していたら、慌てて逃げたジョイ。
そうしたら、玄関が開いて、お父さんが入ってきました。
でも今回は居ない間が1ヶ月ちょっとだったので、覚えていたようで
直ぐにもっどって来て餌の催促してました025.gif

今日はお父さんにぴったりくっ付いて、「お刺身頂戴~」体勢です。
c0158916_20422047.jpg
テーブルの高さは71.5センチ、真っ直ぐに背伸びして催促します。
c0158916_20423864.jpg
モコはとどかないのでこんなポーズは取らずに、お刺身もらえます。(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-31 20:52 | うち猫

こんな付き合いになるとは・・・

この仔のために、毎日餌を運んでそろそろ4年になります。
c0158916_20433694.jpg
全く触らせてくれませんでしたが、彼女が油断している時にちょっとだけ触ります。
c0158916_2044259.jpg
前は、触ったとたん跳ねるように逃げていました。
それはなくなりましたが・・・基本触られるのはキライなようです。
c0158916_20455529.jpg
この写真は2003年6月に撮ったものです。
ここで餌だけもらっていて、不妊手術をしていなかったため、猫が増えて大問題になりました。
これをきっかけに、野良猫の不妊手術と捕獲の仕方があることを知る事となったのです。
今はこの仔だけになりましたが、長い付き合いになるとは、この写真を撮った時には
考えもしませんでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-29 21:01 | そと猫

19才のチーコ

母の飼い猫、今日の〝チーコ〟です。
c0158916_23383098.jpg
寝ているところをそーっと撮ったのですが・・・
c0158916_23384855.jpg
フラッシュをたいたら
c0158916_2339284.jpg
目を覚まし、迷惑顔(^^)

今日のスカイツリー
c0158916_23424724.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-26 23:47 | うち猫

苺のタルト

タルト生地を焼いて、冷凍したままのものがあったので
苺のタルトを作りました。
c0158916_22216.jpg

生クリームの下はカスタードクリームです。
c0158916_2221722.jpg
切り方にちょっと問題がありですね。(^^)
タルト皿の作り方はこちら
焼く前の生地を冷凍しておくだけでも便利ですよ(^^)v


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-22 22:07 | 食べ物

日向ぼっこ

寒くなったので外に置いてあった多肉達を家に入れました。
お天気がいい日は日光浴をさせるのですが・・・

なにやらジョイが怪しい動きを
c0158916_135642100.jpg

やっぱり、多肉を引き抜いていました。
c0158916_1356542.jpg
油断も隙もないのですから・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-21 14:00 | うち猫

スカイツリーの影響

母の所で向かえた、朝は冬晴れの良い天気!
スカイツリーもくっきり見えます。
c0158916_20285380.jpg
雲一つない空ですが・・・
6階の部屋は、しばし日が翳る事が判明。
c0158916_20325138.jpg
ちょうどスカイツリーの後を太陽が通過する10分ほど、部屋の中は
日が当たらない状態になります。

今まで日を遮るものが無かったのですが、スカイツリーが出来てこんな現象が起こるとは
思ってもいませんでした。

↓今日の19才のチーちゃんです。
c0158916_20393420.jpg
緑の目が素敵なのですが、私には良い表情をなかなか見せてくれません。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-18 20:46 | スカイツリー

日向の2匹(動画あり)

珍しく、ジョイが眠っている所へモコがよって行、横になりました。
しばらくモコに気が付かず寝ていたジョイ。
c0158916_21344975.jpg

珍しい事もある物だと写真を撮っていたら、ジョイが目を覚まし、
寝ぼけ眼でモコを舐めだしました。
c0158916_21361553.jpg






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-13 21:42 | 動画

どうしても気になる

部屋に植物を持ち込むと、検査しないではいられないジョイです。
検査だけならいいのですが、引き抜きます007.gif
c0158916_21473759.jpg

プチプチで囲んだ鉢は、砂掻き防止のため。
c0158916_21475532.jpg

小さな多肉たちも高いところへ
c0158916_21481321.jpg

これならジョイの魔の手は届きません(^^)
c0158916_2148242.jpg

それでも、気になる様子でしたが・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-11 22:01 | うち猫

外に出たいジョイ

ドアの前でニャーニャーと鳴いています。
c0158916_2147414.jpg

黒い肉球が可愛いでしょ。
c0158916_2148238.jpg

ドアノブに向かってジャンプしますが・・・
c0158916_21481926.jpg
ドアは重いのでジョイに開けられる事はありません。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-09 21:52 | うち猫

16種類の多肉寄せ植え

結婚式の最後の花嫁の両親に当てた手紙とともに、プレゼントされた多肉の寄せ植えです。
「花束は枯れるから・・・」との私のリクエストで娘にせがんだ寄せ植えです。(笑)
16種類の名前が添えられていたので、調べてみました。

c0158916_21312060.jpg


c0158916_21325151.jpg
ロッティーは子宝草とグリーンペットの葉の下になって少ししか見えません。
c0158916_21372063.jpg
美空の鉾
c0158916_21441648.jpg
花月夜・火祭り・三日月ネックレス

書かれた16種の品種名を、それぞれに割り当てて見ましたが・・・
違っていたら教えてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックはこちら(^^)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-01-06 21:53 | 植物