<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雛のつるし飾り

お友達が教えている吊るし雛の作品展が〝東海大学サテライトオフィス〟で行われていたので
見に行ってきました。
もう、5年位になるでしょうか?
生徒さん達も増え、飾りも年々増えて、皆さんお上手で見ごたえのある作品展になっていました。
c0158916_22184990.jpg
飾りにはそれぞれの願いの意味が込められた、お祝いのお飾りが吊るしてあります。
c0158916_22452472.jpg


地域の方達の作品ですから、知り合いの作品もあるのですが、作者名が無いので
どれがそれなのかは分かりませんが、作り手によって表情が違うのを見るのも楽しいです。
c0158916_22192383.jpg


↓はお正月の吊るし飾りです。
 下の段は十二支をあしらったお飾りになっていました。
c0158916_2220124.jpg


来月4日まで開催していますので、お近くでしたらお出かけください。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-27 22:43 | その他

好奇心旺盛

何にでも興味を示すジョイです。
まだ、子猫のような好奇心を持っています。
c0158916_22461643.jpg
何かを狙ってるこの眼差しが良いでしょ?
c0158916_22462972.jpg

ですから、悪戯されそうな植物は高いところへ非難させています。(^^)
c0158916_22464186.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-26 22:54 | うち猫

モコの寝相

モコの定番寝相です。

「モコちゃ~ん!」
c0158916_16123023.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックいつもありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-24 16:16 | うち猫

ニャン ニャン ニャン

今日は2.22の語呂合わせで猫の日だとか
に~に~に~でも鳴き声としては可愛いと思うけど・・・(^^)

〝猫の日体重測定〟しました。(笑)
モコ5.2㎏ ジョイ5.5kg(少しスリムになりました)

でも、写真で見ると断然モコの方が大きく見えます。
c0158916_1273897.jpg

モコが座っていた椅子にちゃっかり乗ってきたジョイ。
モコは迷惑顔
c0158916_1285867.jpg

c0158916_12103078.jpg

モコ側から座っている所を見ると、お腹の肉が椅子からはみ出しています。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-22 12:16 | うち猫

日向で昼寝

手を上げて
寝難くないのかな~
c0158916_2157849.jpg
c0158916_21572052.jpg

伸ばした手を触ったら
c0158916_220343.jpg
縮まって寝直しました。
c0158916_21573146.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-21 22:01 | うち猫

春まぢか

春を感じた多肉さんたちに、花が咲き始めるようです。
c0158916_21163727.jpg

これは花月夜の花。
c0158916_2118553.jpg
色が地味ですが可愛い花です。
c0158916_21173099.jpg
こちらはまだ蕾ですが赤い花が咲きそう
ハムシーだと思うのですが

籠に寄せ植えされた、多肉の名前はネットで調べましたが、合ってるかどうかは
定かではありません・・・009.gif
c0158916_21315283.jpg

紅葉を楽しませてもらい、今度は花まで楽しめるとは!
多肉さんたち手間の掛らない出来すぎの凄い子たちです。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-18 21:40 | 植物

600mまぢか

ムサシ(634m)に向けて伸びるスカイツリー
c0158916_22402545.jpg

夜、タワーの上に明かりが点くようになりました。
c0158916_22404324.jpg


c0158916_2241635.jpg
こちらの写真は業平橋駅側から


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-16 22:39 | スカイツリー

暖かだった日

久々に暖かい日お散歩させました。

c0158916_21592413.jpg

c0158916_21595034.jpg

c0158916_2201784.jpg
モコはお腹が道路にくっ付きそう(^^)
c0158916_2204095.jpg

c0158916_220588.jpg
いつまでも外に出ていたいモコなのです。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-14 22:04 | うち猫

爪とぎ

カーペットで爪とぎするので同じような素材のマットを敷いてやっていますが・・・

近頃違った使い方をするジョイです。
c0158916_18321276.jpg

マットが膨らんでいますが
c0158916_18322958.jpg

ジョイが隠れています。
c0158916_18324436.jpg

マットをめくると
目を真っ黒にして隠れています。
c0158916_18331337.jpg

かくれんぼをしているようです。
私が来るのを待って飛び出してきます。(笑)
マットをめくってっもらう遊びも好きなんです。037.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-11 18:40 | うち猫

お父さんのおもちゃ(動画あり)

こちらはお父さんのおもちゃです。(笑)
ラジコンのヘリコプターなんです。
c0158916_055167.jpg
興味を示したのは、モコ。
しきりに手で触ったりしていましたが、ジョイは動き出したら
怖がって逃げました。






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-02-06 01:11 | 動画