<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

別れの時

ジョイが逝ってしまいました・・・
陽気で暴れん坊で食いしん坊だったジョイはその片鱗も取り戻す事無く・・・

モコは、居間で寝かせていたジョイを見るたび、『シャー!』と言います。
c0158916_17412734.jpg
側によって匂いを嗅いだものの
やはり、『シャー!』

別れをするでもなく、すたすたと去って行きました。
c0158916_17414225.jpg

それでも気になるらしく、離れた所から様子を窺うモコです。
c0158916_1741553.jpg
「モコ、これから寂しくなるね~」



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-29 19:38 | うち猫

仲良さそうに・・・

24日の写真です。

暖かくなったので、北側の窓を開けてやりました。
何を見てるのか?
c0158916_18512941.jpg
同じ物を見ているようです。

c0158916_18515710.jpg
c0158916_1852393.jpg
こんな風に肩を並べて座る姿はもう見られないかも知れません・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-26 19:19 | うち猫

おはぎ

もち米買ったら、おはぎを作りたくなったので・・・
作っちゃいました!
c0158916_2052286.jpg

圧力鍋を使うので直ぐに出来上がります。
小豆を煮てあんこを作り、もち米2.5カップを炊き
24個の甘さ控えめおはぎが出来ました。(^^)
箱入りはプレゼントに、あまりは私が食べました。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-24 21:00 | 食べ物

潮干狩り

家から車で1時間半くらいの海の公園へ潮干狩りへいってきました。
c0158916_20254493.jpg

初体験の潮干狩り
c0158916_2026376.jpg
平日だと言うのにこの賑わい。
始めは長靴履いて椅子に座り熊手で採っていましたが、小さなアサリばかり。
少し深い所まで行かないと採れないよと聞き意を決して、ズボンを捲り上げ長靴を脱いで
水の中へ
海の水は思ったほど冷たくなく、ズボンの裾や袖口が濡れるのも気にならない程
夢中になりました。

c0158916_20323614.jpg
モコは塩を拭き微かに動くアサリに釘付けです。
c0158916_2034767.jpg

c0158916_20342861.jpg
ジョイがゴミ漁りしているようですが、バケツの中にもあさりが入っています。(^^)

早速ボンゴレにしていただきました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-21 21:10 | うち猫

お邪魔虫

パソコンの前に陣取って、座り込んだジョイです。
c0158916_22492335.jpg
ジョイが座っているのはマウスパッドの上。
ジョイのシッポの下にマウスがあります(笑)
(σ(^^)は左手でマウス使ってます。)

c0158916_22493866.jpg

KeyHoleTVでテレビを見ながスカイプでチャットしています。
これならマウスが使えなくとも大丈夫(笑)

radikoはラジオだけでしたが、KeyHoleTVはラジオもテレビもOK。使えますよ(^^)v


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-20 23:55 | うち猫

夜明けの食事

昨日、2週間の休暇を終わり夫はまた国外へ出かけました。
帰国している間はモコは明け方お父さんを起こし、餌の催促をします。
お腹の上に飛び乗って起こすらしいです(笑)

ドアが閉まっていると、鳴いてドアを擦ります。

この行動は4時半頃に始まります。002.gif
寝ているとこの音がうるさくて、起こされてしまいます。

今朝私を起こすかしら? と思ったら大人しく寝ていました。
それがいじらしくて、6時にはご飯上げました。
c0158916_222953100.jpg


c0158916_22332966.jpg
ジョイもしっかり起きてご飯食べました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-18 22:36 | うち猫

体を拭くには

外に出ると、コロコロ転がって毛はホコリだらけ

そんな体を拭くには、白い手袋が便利ですよ。
c0158916_22415428.jpg
塗らした手袋を使って体を拭きます。
汚れた足の間も丁寧に拭くことが出来ます。
c0158916_22421261.jpg

こんなに汚れが取れました。
c0158916_22423392.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-16 22:59 | うち猫

出たり入ったり

ジョイがなかなか家に入らないので、いつでも入れるように扉を開けておきました。
c0158916_20194796.jpg

モコは部屋で寝てると思ったら、リード無しで外にいました。
c0158916_2016294.jpg

勝手にあちらこちら出掛けていたようで
c0158916_20162240.jpg

いないと思い探しまわっていたら、私のベットの上でくつろいでいました。
c0158916_20172637.jpg

なかなか入らないジョイを抱いて家に入れたら、モコも一緒に入ってきました。
えぇ~!モコはいったい何回出たり入ったりしてたんだ~005.gif
しっかりと一人で外を満喫したモコです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-15 21:03 | うち猫

猫と金魚

暑いくらいの気温でしたので、金魚の水をかえました。
c0158916_2112532.jpg
モコが覗いているバケツには金魚が入っています。
c0158916_2123085.jpg
金魚に興味津々のジョイです。


沢山お水を飲むジョイの目の前を金魚にちょろちょろ動かれては
ジョイだって黙ってはいられませんよね。(笑)


c0158916_2142850.jpg
2匹しか入れてなかったバケツに、昨年生まれ大きくなった3匹を追加しました。
最初に入っていた大きな2匹は、この子達の親なんですよ。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-14 21:13 | うち猫

今日も外

朝からジョイは玄関ドアを引っかいて、外に出してと言ってますが
今朝は少し寒かったので、お日様が当たる頃にモコと一緒に出してやりました。
c0158916_2164090.jpg

ジョイはご飯を食べて無いのでかったるそうですが、外が大好きなのです。
c0158916_2183466.jpg


具合が悪そうでしたが、トカゲを見つけたらしく仕切りと草むらに顔を埋めていました。


今日は4時間半ほどを外で過ごしました。
外でカリカリをやったら少し食べてくれました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-13 21:15 | うち猫