<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モコの好きな所

モコもジョイも外が大好き。

リードを持つと、モコが好きな場所へサッサと先に立って歩き出します。
c0158916_20544656.jpg
行く所は、決まってこの空き地です。
c0158916_2055762.jpg
土筆とタンポポがさいています。

c0158916_2055246.jpg
ジョイはベランダからモコを見ています。
ジョイも外に出たいようです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-12 21:17 | うち猫

困ったちゃん

親類の猫〝メグちゃん〟です。
c0158916_1523191.jpg
困った事に、お引越しをしたら、マーキングやあのサカリの時に鳴く声で
部屋を歩き回るようになりました。

そうなんです(^^)
〝メグちゃん〟と可愛い名前が付いていますが去勢手術済みの男の子なんです。
c0158916_15262315.jpg
困った飼い主さんは獣医さんに相談して、女性ホルモンの注射を
してもらったのに効果は出ませんでした。
引越しから始まったマーキング008.gif、猫ってデリケートですね~

何か解決策は無いかと、ネットで調べていたらフェリウェイリキッドが効果があるとの
口コミを見つけました。
で、ネットで注文してみましたが・・・
引越しによるストレス解消効果の程は・・・使ってみてからのお楽しみです。

この商品使った事がある方、使用効果教えてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-11 15:59 | うち猫

桜満開

今日は選挙の投票を早めにすませ、夫の母(95歳)の所へ二人で出かけました。
満開の桜の花の下、母を車椅子に乗せお花見を楽しみ、レストランで食事をしてきました。
c0158916_21162655.jpg
母はベッドの上で調子が悪そうでしたが、外の空気を吸ってお花見し、好きなお肉やデザートですっかり元気になりました。(^^)

夕方戻ったら、いつも帰りを窓から覗いているジョイの姿はなく、エンジンの音でカーテンが揺れ、覗きに来たのはモコでした。

でも、玄関を開けたらぐったり寝てばかりいるジョイも迎えに出て来ていました。
感激でした!
c0158916_21165537.jpg


c0158916_21155257.jpg

元気な眼差しをモコは向けてくれます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-10 21:44 | うち猫

戸惑うモコ

白血病を発症し、大人しくなったジョイにモコは戸惑い気味です。
c0158916_11255075.jpg

今までだったら、やって来てはチョッカイ掛けてくるのに、大人しく座っているだけですから・・・
c0158916_1126860.jpg
この写真は3月23日の撮影です。

この時のジョイはまだ食欲旺盛でした
二人の前にはストーブがあります。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします
  
クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-08 11:34 | うち猫

小さな花

多肉に,こんな小さなに花が咲きました。
c0158916_10452857.jpg


植えた猫草も大きくなりました。(3月27日撮影)
c0158916_1050742.jpg

c0158916_10502811.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう
クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-06 10:51 | 植物

逃げなかったジョイ

2ヶ月ほどの留守でもお父さんの顔を忘れるジョイです。
いつもは逃げて様子を窺うのですが、昨夜は逃げる元気もなかったのか
久しぶりで戻ったお父さんとすんなり対面(笑)
驚いた事に食欲が無いはずのジョイが、お父さんにお刺身の催促をしました~001.gif
c0158916_2242920.jpg

何度も催促して、かなり食べてくれました(^^)
c0158916_22425117.jpg

そして、今日はお父さんに外にも出してもらいましたよ。
c0158916_22434812.jpg

モコは、好きな空き地にも連れて行ってもらいました。
c0158916_22461637.jpg
ここは草が食べられるので好きな場所なのです。
ツクシも出てました。
c0158916_2247091.jpg
風が冷たかったけど、お日様の当たる所は暖かだったよ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-04 23:02 | うち猫

元気になったよ~♪

昨日は、朝ちょっぴりご飯食べて、その後は姿を隠すように
狭くて見つけられないような所を選び、具合悪そうに寝てばかりで
このまま死んじゃうんじゃないかと、とても、とても心配しました。

しかし、今朝はちゃんとご飯食べて、外に出してとドアを引っかいて催促までしました。
でもそれは、傷があるので却下!
c0158916_19133512.jpg

昨日は暗い所ばかり探して寝ていたジョイです。
夜もベットの下にもぐりこみ出てきませんでした。
c0158916_19135059.jpg

今日は明るい所で気持ちよさ気に寝てました。
c0158916_1914467.jpg

昨日の死にそうな様子は、病院でのストレスだったのかしら?
ワクチン接種でも食欲を無くす仔ですから(^^)
c0158916_19141686.jpg

いつものように、しっかりとご飯を食べましたが
こんな元気なジョイでいつまでいてくれるか・・・

完治はしない病気ですから、だんだんと悪くなって行く事は確実です。
悪くなって行くジョイの事を書くのは辛いので
以前のように、このブログの主役をモコにしようと考えています。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-01 19:37 | うち猫