<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

可愛いカリカリ

オレンジイルカさんが我が家の庭で眠る、エルフジョイそしてこの仔達のママ〝ミケ母さん〟の
お墓参りをしたいとの事だったので
保護猫ルナを飼ってくださっているルナのははさんnyakotomoさんにも声をかけ、
昨日 軽くオフ会しました。
3人には始めて会う、エルフとジョイとは兄妹のハナちゃんを飼っているハナママさんも
誘い、5人でお昼を食べながらの猫談義。(^^)



こんな可愛いカリカリをお土産にいただきました。
c0158916_2239231.jpg
モンプチなるメーカー名を知らなければ、食べてしまいそうな可愛い個別包装です。
c0158916_22485694.jpg

c0158916_22463075.jpg
モコは、頂いたカリカリにすっかり夢中です。037.gif
こんな可愛いカリカリがあること知りませんでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
      (東日本大震災復興支援も含まれています。)



                   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-29 23:15 | うち猫

元気な植物

今日、梅雨入りしたそうです。

植物の成長にはありがたい雨です。
庭に植えた、トマトやゴーヤの生長が楽しみ001.gif
c0158916_2248333.jpg

こだわりがあって買った〝アバシゴーヤ〟の種は4月30日に蒔きましたが
いまだ発芽していませんが、これから発芽してくれるかな?

c0158916_22274878.jpg
ゴルビューの花です。
色も形も可愛い花でしょ?
葉っぱから育てた多肉の赤ちゃんも大きくなってきましたよ。
c0158916_22512921.jpg
庭木も草も元気になって手間が掛る時期でもあります。039.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-27 22:53 | 植物

マーキング防止薬

4月11日のブログに登場した困った君の〝メグちゃん
c0158916_19425715.jpg
マーキングするので、この日(4月12日)はベランダに出されていました(笑)

ジョイの事で、効果などの報告が遅れましたが


引越しでマーキングが始まったて困り果てた
飼い主さんのために、フェリウェイ リキッドを個人輸入で4月7日注文していたものが
4月23日に届いていました。

c0158916_19452684.jpg
拡散器とリキッド48mlです。

メグちゃんはとても甘えん坊になり、お母さんの後を付いて歩いたり膝の上にのぼって
来たりするそうです。
オシッコの方は少なくなったようですが、完治している訳ではないかもしてません。
気を使ってか、その辺の事はあまり触れてなかったので・・・001.gif

去勢していても環境が変ると、大きな声で鳴いたりマーキングするようになるのですから
猫はデリケートな生き物ですね。

追記(5/29)
効果は出ているようで、部屋の匂いも解消しつつあるそうです。(^^)v



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-25 20:01 | うち猫

ウチの多肉ちゃん

こちらは〝子宝草〟です。
c0158916_15142337.jpg
葉っぱの周りから小さな葉が出てきています。

この一つずつが新しい株になるらしいです。
c0158916_15144671.jpg
ちょっと不気味な感じですね・・・

こちらは〝不死鳥〟の葉っぱに出来た新しい子供の株です。
c0158916_1515688.jpg
かなりの多産系ですね~001.gif


こちらも我が家の多肉ちゃん
c0158916_15331622.jpg

毛が長いから大きく見えるといってくれますが・・・
c0158916_1533325.jpg
毛を刈っても大きさは大して変りません。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-23 15:49 | 植物

ネコネックレス

この猫チャン4月30日、nyakotomoさんが我が家に送ってくださったものなのです。
c0158916_2251384.jpg

奇しくも、ジョイが逝ってしまった27日、お友達の個展に出かけたnyakotomoさんの目に留まり
『口元のホクロはないけど・・・ ジョイくんだ!』 と思い、買ったそうです。
c0158916_22512381.jpg

ブログでジョイが死んでしまった事を知ってわざわざ送ってくれました。
何だろう?と、包みを開けてびっくり!
思わず、『ジョイだ!』と声に出し、胸がいっぱいになりました。
c0158916_22513861.jpg
「ほら、ジョイだよ・・・」



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-20 23:22 | うち猫

立派な葉っぱ

この葉っぱなんだと思います?
c0158916_9284911.jpg
リーフレタスなんですよ。
大きな株でしょ?
c0158916_9291173.jpg
家庭菜園で できたんですって!
家庭菜園の意識が変わる出来栄えです。(^^)

『これは食べられないね~』
モコが食べられる猫草、作ってあげないとね・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-19 09:38 | 植物

緊張感なし

昼寝の邪魔をするジョイがいなくなり、全く緊張感が無くなったモコです。

どこでも好きな場所を独り占め
c0158916_19322324.jpg
こんなお得意の格好で寝ていても、邪魔される事もありません・・・
c0158916_19324043.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-15 19:38 | うち猫

み~つけた!

時々聞こえてくる、いい声の鳥のさえずり。
前々から気になっていたのですが・・・

とうとう見つけました~♪
写真に撮れたので調べたら〝イソヒヨドリ〟と分かりました。
c0158916_16332497.jpg
いい声でアンテナの上で鳴いてました。

海岸付近で多く見かられらるので、磯の名前が付いているようですが・・・
c0158916_16342350.jpg
我が家は直線距離で海岸までは9キロほどあります。

素晴らしい鳴き声はこちらで聞いてください。綺麗なイソヒヨドリの写真も付いてます。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-14 16:52 | 生き物

多肉の花

寄せ植えの鉢の多肉に花が咲きました。
c0158916_2231211.jpg
大きくすると、必ずと言うくらい猫の毛が写っています。
c0158916_2231488.jpg
長いモコの毛です。

c0158916_22323925.jpg
換毛期のモコの毛はブラッシングするたび、ごっそり抜けます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-12 22:45 | 植物

東京スカイツリータウン

2012年春開業の東京スカイツリータウンのスカイツリーも成長しましたが、
周りの商業やオフィススペースもだんだんと大きくなってきています。

その中にプラネタリウムのドームも姿を現してきました。
c0158916_22302196.jpg


c0158916_2237209.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-10 22:48 | スカイツリー