<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな所に その2

牛島神社を右手に、隅田公園を抜けて通りに出ると
3月11日の地震で倒れた石灯篭がまだそのままになっているものもあります。

c0158916_157935.jpg

その間にある木の一つに、サルノコシカケのようなキノコがいくつかあったのですが
1つだけ残っていました。

そのキノコの上に乗っているものが・・・
c0158916_14491588.jpg

さ~ これは何でしょう?

牛島神社境内では、撫で牛など、いくつかの牛の像が見られますが・・・

誰が乗せたのやら・・・

こんな所にも牛が

c0158916_14493525.jpg
しっくり納まってると思いませんか?



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-09-28 15:45 | その他

こんな所に

母の用事で墨田区役所へ

その帰り、枕橋を渡り隅田公園の中を突っ切って、母のマンションに向かいます。
公園の中の池に綺麗な色の鳥が飛ぶのが目に入りました。

あれは、ひょっとして!

池の側へ行ってみました
c0158916_16415830.jpg
やっぱりカワセミでした。
離れた石の上にとまったので、上手く撮れませんでしたが
トリミングしてみました。
c0158916_164321100.jpg

隅田公園でカワセミを見たのは始めてでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-09-27 16:56 | 生き物

秋ですね~

すっかり秋めいて、朝夕の涼しい事!
モコの寝姿も、暑苦しくない絵になりました。(笑)

c0158916_1922930.jpg

おデブちゃんなので、こんな寝方の方が楽なのかも知れませんね。
c0158916_19499.jpg


c0158916_1943810.jpg
母の世話で忙しい私を気遣って、台風の後片付けをしてあげるとやって来た友人の側で
平気でこんな格好で寝ていました。

台風では被害は無かったのですが、風に煽られたすだれの始末をしてくれました。

他の友達は私がいない間に、庭の草抜きをしてくれていました。
メールや電話で手伝うことがあったらと声も掛けてくれます。
「すること無い?」とわざわざ、やって来てくれた友人も

何て有難いんでしょう! 感謝感激です!!
とてもとても嬉しかったよ001.gif 
 
ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-09-24 20:13 | うち猫

もう少し軽かったら・・・

モコの体重がもう少し軽かったら、一緒に連れて歩けるんだけど・・・
c0158916_2234046.jpg
女の仔なのですが、ずっしりと重いです。008.gif

毛が長くて、大きく見えるだけでなく、身もしっかり詰まっています。(笑)
c0158916_22341561.jpg

一人でお留守番しなくてすむのですが・・・
5.7kgあります。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-09-15 22:44 | うち猫

美しかった十五夜

母の見舞いには国技館の前を通ります。
なんだか、国技館の前が賑やかになったと思ったら・・・
11日より、九月場所が始まっていたのですね~
c0158916_20543949.jpg


昨日は十五夜。

スカイツリーと満月の画像を撮りたかったのですが・・・
ちっともいい写真がありませんでした。

c0158916_20561517.jpg
夜景モードで撮ると明るすぎるし
c0158916_2058865.jpg
これもダメ
素晴らしく美しい月だったのですが

明るくないと難しいですね~008.gif
c0158916_20595395.jpg
こちらは早朝です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-09-13 21:08 | その他

昼寝中(動画あり)

一人で留守番する事が多くなり、いつもより少し甘ったれになっているモコです。
c0158916_1614652.jpg
「留守番ばかりで、怒ってる?」


私がいないときもこんな格好して寝てるのかな~?



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-09-08 16:36 | うち猫

ありがとう そして ごめんね

7月29日、猫がたくさん行き来するであろう友達の庭で何事もなく奇跡的に保護されたスズメ。
1日中ベランダに置かれ、母さんすずめを探して鳴き続けてましたが
母さんが現れる事はありませんでした。

猫が沢山いる家では不安だと、友人はこすずと名づけ、我が家へ連れてきたのが
7月31日
c0158916_13335534.jpg
パッキンのような黄色い嘴が可愛いスズメでした。

籠に入れる事なく、一部屋がかご状態で自由に飛び回り、自分で餌も食べられるように
なりましたが・・・
c0158916_1341648.jpg
8月27日より下痢をするようになりました。
c0158916_13451877.jpg
部屋に入ると直ぐに飛びついてくるし、手の平に乗りたがるし、
部屋を出ようとすると後追いするし、
とても懐いてしまっていました・・・

30日の早朝、部屋へ行くといつものように飛んできません。
嫌な予感がして、籠の中を覗くとそこにうずくまっていました。
直ぐに抱き上げ、ずっと手の中に入れてましたが、いつものような暖かさはありませんでした。

最期の力を振り絞るように、尾っぽと頭を上げ私の顔を見上げながら、逝ってしまいました。
こんな思いをするなら、一人で餌が採れるようになった時点で自然界に戻してやっていたら・・・
などと今更ら考えても仕方ない事を考えながら、魂の無くなった姿を見ていました。

それから1時間もしないうちに、東京の安全センターから
「今、お母さんから、救急車の要請があり搬送中です」との連絡。
搬送先の連絡を待つ間にあわただしくこすずを埋葬し、私も出かける支度を始めました。

その後の出来事を知っていたようなこすずの死。
このまま、こすずの具合が悪かったらこちらも心配で直ぐには出られなかったかもしれません。

1ヶ月しか生きられなかったこすず、もっと長生きできたかもしれないのにゴメンネ。
懐いてくれて楽しい思い出ありがとう。
そして、母の所へ迷わず行けるようにしてくれてありがとう・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



More
[PR]

by nekosyuukai | 2011-09-03 14:22 | 生き物