<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寒い1日

近隣では雪が降っているようですが・・・
夜中3時頃には雨に混じって、雪も降っていましたが
ここは朝から雨です。

そんなお天気が悪くて寒い日
ミケさん一日中ハウスで寝てました。

カメラを向けたら大あくび
c0158916_18195997.jpg
結露していて良く見えませんね。
では、ガラスを拭いて
c0158916_18205924.jpg

こんな姿勢でも
c0158916_18213639.jpg
寒い時は丸くなった方が良いよね。

こちらは室内のモコの大あくび
c0158916_18223314.jpg
コタツに入って、暑くなったら出て来て体温調整。
こんなお天気の日、お部屋の中に居られて幸せだね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-29 18:27 | そと猫

表にもネコハウス

裏にも猫ハウス有るけど、寒いのにこの場所でじっとうずくまったりしているので
ここにもハウス置いちゃいました。

餌を入れておびき寄せ001.gif

ミケさん頭だけ入れてご飯食べてます。
c0158916_1845390.jpg

それから、中に入って寛いでいました。
c0158916_1851426.jpg
カメラ向けたら、出てこなくてもいいのに出てきたよ。
c0158916_185313.jpg


今朝ミケさん恥ずかしくなるような大きな声で鳴いて餌の催促008.gif
その声を聞いて、1週間ぶりで弟猫(頼りないから)やって来ました。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-28 18:14 | そと猫

諦めが早いモコ(動画)

私が出かける時、2つの容器にカリカリを入れていきます。
c0158916_14452415.jpg
留守番するモコのための暇つぶしにと・・・
ジョイしか出せないペットボトルは蓋を外し立てて置いて行ったけど、動かしてもいなかった。

c0158916_14285271.jpg
この入れ物、いつもほとんど中身が減ってない。
前回、容量を計って出かけたら、戻った時も同じ重さ005.gif

中身が出てこないと直ぐに諦める、根性なしのモコです。



ミケさん、今日はちゃんとご飯食べました。043.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-26 14:56 | 動画

生きてて良かった

昨日出かける前
土砂降りの中、ミケさんが寝ているであろうハウスの中
覗いたけど もぬけの殻
でも、食べられるようになってくれたらと、カリカリマンマを置いて出かけました。
(朝、ご飯の催促に来る男の仔も雨のためかやってきませんでした。)

近頃は、母の所に行くのにカメラを持って行く楽しみが少なくなりました。
チーちゃんはいなくなったし・・・
スカイツリーはほとんど出来上がり、毎日同じ姿。

ただオフィス棟とツリーの間に大型ビジョン(大きな電光掲示板)が設置され
試運転なのか時々映像が見えます。
c0158916_2237372.jpg


母の所にいても気になるのは、ミケさんのこと。


帰宅して直ぐに、ハウスを覗きましたが、置いていったカリカリは全く食べていませんでした。
 他の猫もたべてない(・・?

姿も見えません・・・

でも、人が来て玄関で立ち話をし、その方が帰ったとたんに
いつものハスキーなミケさんの鳴き声が聞こえました。

直ぐに新しいご飯をハウスに入れてやりました。
頭だけを突っ込んで食べている様子だったので、そーっとその場を離れ

もう食べたかしらと、見に行くと
黒い影がいち早く逃げ去るのが見えました。

ご飯はほとんどなくなっていましたが、誰がたべたのやら・・・

まだクシャミはしているもののそれでも、
ミケさん少し体調回復したように見えましたが・・・
それは私が出かけている間、悪い想像ばかりしていたから?




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-24 22:57 | うち猫

具合悪そう・・・

ミケ猫さん、食欲ありません。
鼻もグジュグジュいってます。
でも、本人の生命力を信じて病院には連れて行きません。
連れて行ってもその後の介護が出来ないから・・・007.gif

私は、1週間に1回は母の介護で1泊し、戻れない時があります。
そんな時少し多めにご飯を置いて出かけるのですが

春になると見かけない男の仔がやってきます。
そんな仔が食欲のないミケ猫さんの分を食べているようです。
c0158916_2343385.jpg
この仔もストーカーの一人なのですが、ミケさんとの相性は良い様なのです。

ミケさんの姿が見えなくて、暗くなってから発砲スチロールのハウスを覗きに行った時
慌てて飛び出して来た黒い陰は、この仔だったと思います。
c0158916_2372310.jpg
その後にノソノソとミケさんが出てきました。
『あのハウスに2匹で入れるんだ!』とちょっとびっくり!
もう少し大きくして兄妹で入れたらと思っていたので・・・

今日も、ハウスを覗きに行くと、この仔が首だけ突っ込んで、ご飯を食べていました。
もう、3日まともにご飯を食べてないと思います。


明日、出かけなくてはいけません。
雨も降るようだし・・・
頭の片隅には『この仔も白血病ウイルスを持っているじゃないかしら』と・・・
治ってくれるといいのですが

あさって、帰宅するのが怖いです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-22 23:30 | そと猫

風邪ひいた?

昨日
毎朝、餌の催促に来るのにやって来たのは男の仔だけ
何度も、来てないか外に出てみたのですが
午後になってやって来たミケさん、しきりとクシャミして
目も涙が出ています。
c0158916_173913.jpg

昨日は餌を食べましたが、今日は食欲が無いようです。
c0158916_1732861.jpg
このとこと異状に寒かったからね~
元気の無い仔が側にいると、こちらの気持ちも沈みます・・・025.gif

早く春の暖かさがやってきて、食欲も出ると良いね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-20 17:16 | そと猫

ストーカー猫

 ↓  ストーカー行為をしてる猫
c0158916_1810465.jpg

こんな顔
c0158916_1893097.jpg

嫌がって逃げているのに、執拗に付きまとっています。
c0158916_1811356.jpg

     写真の上のほうに迷惑そうな三毛猫さんが見えるでしょ?


女の仔ですが、不妊手術しています。
それなのに・・・
c0158916_18121262.jpg
お陰で家の周りはマーキングのため猫のオシッコで臭いです。008.gif

他に2匹ほどやってきます。(大持てです。)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-18 18:27 | そと猫

寒そうなので・・・

部屋から見える場所に、よく座っているネコさん。
寒そうなので、座布団代わりに発泡スチロールの箱を置いてやりました。

そしたら、早速
c0158916_15281592.jpg

入ってました。
  
c0158916_15285140.jpg


近頃は、裏庭に作った発泡スチロールのハウスにも時々入って寝ています。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-15 15:31 | そと猫

マッコリテイスト

最近なにやら、酒粕がもてはやされているようで・・・

私は酒粕で甘酒造って飲んでます。

少し前までは、酒粕の甘酒嫌いだったのですが・・・
韓国ドラマからマッコリを知り、始めは不味いと思ってましたが
飲んでいるうち好きになり、これって酒粕の甘酒に似てると思い始めてから
愛飲しています。001.gif


こちら↓
c0158916_1555948.jpg


   酒粕  100g
   砂糖   30g  (好みでもっと甘くしても良いかも)
   水    500cc
   日本酒 100cc (お好みで適量を)

 水を200cc程いれて、温め酒粕と砂糖を溶かし
 残りの水と最後に日本酒を加えて出来上がり。
 
  ペットボトルに詰めて冷たくひやし、振ってからてお飲みください。 




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-15 15:21 | 食べ物

結露

私は反射式のストーブが好きで使っています。
お湯は沸かせるし、煮炊きだって(^^)v

ドライアイなのでエアコンはどうも好きでは有りません。
でも、窓が結露します。
c0158916_16431329.jpg

窓に付いた水滴を、モコが舐めます。
c0158916_16432561.jpg

c0158916_16434091.jpg
リフォームして、ペアガラスにしたら解決するかしら?結露001.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-13 16:52 | うち猫