<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

換毛期

春先はねこちゃんの毛、特に抜けますね~002.gif
モコは長毛なので、大量にとれます。
c0158916_12592947.jpg
この純毛、1週間分ほどです。
c0158916_12595770.jpg
多さが分かるでしょ?
ノミ取り櫛でいてやると面白いくらい取れます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-28 13:04 | うち猫

新玉葱のドレッシング

クックパッドで人気のドレッシング作って見ました。
1キロの玉葱で作ったら、沢山出来すぎた~!001.gif

で、今日は2度目の挑戦で
500gの新玉葱(3個)で作りました。

c0158916_19174635.jpg

  新玉葱(3個)  500g
  砂糖         60g
  塩          25g
  酢         125cc
  油         125cc
  (ニンニクは入れませんでした)


c0158916_19181337.jpg

玉葱は軽く切り、全ての材料と一緒にミキサーへ
(ちょうどミキサー、一杯分です。)
c0158916_19182314.jpg

真っ白で綺麗なドレッシングが出来上がりました。

今だから出来る新玉葱のドレッシング。
美味しいですよ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-25 19:30 | 食べ物

5歳になりました~!

ジョイやエルフの兄妹猫のハナちゃん
4月15日と決めた誕生日
無事に元気で5歳を迎える事が出来ました。
ハナちゃんのママから写真が届きました。

c0158916_1931207.jpg

いつもよりリッチなご飯でお祝いしてもらったハナちゃん、元気そう!
c0158916_1931581.jpg

食欲旺盛でハナママさんを安心させ、いつまでも甘えん坊のハナちゃんでいてね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です



More
[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-21 19:54 | うち猫

ライトアップされたスカイツリー

昨日、スカイツリーの試験点灯を見る事が出来ました。
いつもなら、カーテンを閉めてしまって気が付かなかった所でしたが・・・001.gif
c0158916_20115958.jpg

       ↑ 隅田川をイメージした淡い水色の「粋(いき)」
c0158916_20114540.jpg

       ↑ 江戸紫と金箔(きんぱく)をイメージした「雅(みやび)」



画質が悪いのですが動画で撮りました。
音が出ますのでボリュームに気をつけてくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-20 20:23 | スカイツリー

傘で遊ぶ

傘を干していたら・・・
ミケさんが遊んでました。
c0158916_1563938.jpg



若い仔なので、何にでも興味が湧くようです。001.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-15 15:10 | 動画

寒いから・・・

昨日は初夏を思わせるようなお天気でしたが、夕方から雨。
今日は強い風と雨、肌寒い日となりました。
長く楽しませてくれた桜も散ってしまいそう・・・

兄妹猫さん、2匹でハウスで寝ています。
c0158916_1304395.jpg

カメラに気が付いても出てきません
c0158916_1305975.jpg
雨の日の猫は、眠いのです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-14 13:03 | そと猫

レンタネコ(動画)

この映画おもしろそう。

予告編です



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-13 22:50 | 動画

捨て猫さんのその後

里親さん探しをしていたネコさんの報告のその後です。

条虫駆除後、鉤虫まで見つかりこれも駆除。
色々検査や治療を受け最後は酔い止め(精神安定剤)を飲んで、
羽田までのドライブ。

到着後、目的地の空港から30分のドライブに耐え、やっと新しいかあさん、とうさん
アポロン君(先住猫)に面会。
c0158916_1311166.jpg

名前もモモちゃんとつけてもらったそうです。
初めての経験や環境の変化から緊張していた様子だったようですが
時間とともに馴染んで行くでしょう。

c0158916_12505063.jpg

Mさんに出会えたモモちゃんは幸せですね。
Mさん、ご苦労様でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-11 13:05 | うち猫

お花見

今日はまた風が冷たい1日でしたが
昨日は風は強いものの暖かく花見日和
母の所からの帰り、隅田公園でお花見しました。
c0158916_20583837.jpg

c0158916_20591361.jpg
八部咲きの桜は
強風にも散る事は無く見事でした。

c0158916_20592964.jpg
はーるの うら~ぁらあの すみ~ぃだがわー060.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-06 21:07 | その他

カメラの中に・・・

今、使っている、デジカメが壊れたので
以前使っていたデジカメを出してみたら、ジョイの写真が入っていました。

c0158916_2334056.jpg
すでに、白血病を発症した地震が起きる前の3月10日の写真でした。

c0158916_234364.jpg
具合悪そうな顔ですよね・・・
この写真を見たからか、昨夜ジョイの夢を見ました。

随分時間が過ぎて、車に戻ったら
私が座る助手席にジョイが香箱座りしていました。
待っててくれたんだ!と抱いたジョイはずっしりと重かった・・・

そろそろ、ジョイが死んでしまって1年が経とうとしています。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-05 23:19 | うち猫