<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

入らなくても・・・

箱があると、入らずにはいられないモコ
c0158916_9161379.jpg
『それってちょっと小さいんじゃないの?』

『そこで寝てみる?』
c0158916_9164991.jpg


かなり窮屈そうだけど・・・
c0158916_9173754.jpg
別の箱に移動したモコ
『そっちはもっとちいさそうよ』
c0158916_9182429.jpg
『ほらダメだったでしょ』
c0158916_9232328.jpg


その箱のほうが落ち着けそうだね
c0158916_9184025.jpg
暑いんだから入らなくても良いのに(^^)




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-30 09:30 | うち猫

ビタントニオ

ワッフルトレーを使い、モッフルを作りました。

1っこのお餅を4等分して使いました。(切るのは大変だけど)
c0158916_11122672.jpg

薄切りした餅の上にスライスチーズをのせ
c0158916_111255100.jpg

シラスとザラメ

海苔もいれました
c0158916_1113963.jpg
上から1っこ分を4っにスライスした餅をのせ焼いたら出来上がり

お餅とは思えない、サクサクの食感!
c0158916_11132298.jpg
これは癖になる美味しさ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-29 11:24 | 食べ物

ホットサンドメーカー

23日、ネットで購入依頼していたホットサンドメーカー(ビタントニオ ホットサンドメーカー
が、昨日午前中に届きました。はやっ!005.gif

早速、ワッフルを焼きました。
ホットケーキミックスを使用しましたが、いつものホットケーキミックスが
生まれ変わったように美味しく出来あがりましたよ。
c0158916_941038.jpg


c0158916_945256.jpg
写真を撮るのも忘れて食べてしまったので、食べかけまで写ってます037.gif


今朝は、昨日ホームベーカリーで焼いておいた食パンで
パニーニプレートを使い、ホットサンドを
c0158916_971656.jpg
ハム、千切りキャベツ、トマト、チーズを挟んで、一挙に2枚焼きました。

1枚焼きはこんな感じ(ちょっと焼きすぎ・・・)
c0158916_984463.jpg
ワッフルも美味しかったけど、これも美味しい~!

パンだけ焼いて、あとから野菜など挟んだ方が見た目は良いかも・・・

ホットサンド・ワッフル・たい焼きプレートは付属(プレートパニーニプレートは別売り)でした。


里帰り出産で1週間ほど前から同居の娘夫婦の影響で食生活もかなり変化しています。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-25 09:30 | 食べ物

無愛想な猫さん

母を車椅子に乗せて病院へ行く途中に見かけた猫チャン。
c0158916_8111569.jpg

声を掛けたら、チラッと視線があいましたが

毛繕いに忙しそうで
c0158916_811433.jpg
c0158916_812075.jpg
振り向いてくれませんでした。

タクシーで行くと一瞬で病院へ到着ですが、車椅子を使うと色々発見があります。
母は、車椅子に乗るのは怖いととか、酔うとか言いますが・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-23 08:22 | そと猫

丸くなって寝る気温

昨日まで
c0158916_215770.jpg
こんな格好で寝ていたモコですが・・・

今日は
c0158916_2153250.jpg
こんなに丸くなって寝ています。
昨日までは異常な暑さだったのに・・・
真夏の格好で昨日出かけたσ(^^)、
今日戻って来る電車内で1人ファッションに違和感が015.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-20 21:11 | うち猫

友人の案内で

7月12日、何時も素通りばかりの、スカイツリータウンへ行って見ました。
行った事があるという友人に案内してもらい・・・

スカイツリーイーストタワー31階からの景色です。
c0158916_17471980.jpg

お天気が良くなかったのですが、比較的景色は綺麗に見えました。
c0158916_17473728.jpg

↓この写真には、母の住むマンションが写っています。
c0158916_17475442.jpg

c0158916_1754269.jpg
いつも利用している、押上駅出口のそばにこんな風景が有るとは
パッチワークのような屋上庭園が見えました。
c0158916_1748138.jpg

このビルの31階から撮った写真です。
c0158916_17483595.jpg
友人はライトアップまでいて、母の相手をしてくれました。
久々に会った友人と、母も懐かしそうに話しが弾みました。
また、母に会いに来てね!




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-15 18:08 | スカイツリー

喧嘩ではありません

男の仔がちょっかいかけて、遊びが始まります。
c0158916_224153.jpg
声も立てずにじゃれあいます。
c0158916_22412180.jpg
c0158916_22413495.jpg
仲が良い兄妹です。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-11 22:44 | そと猫

あぁ!爪が・・・

多肉の写真を撮っていたらやって来た男の仔
網戸で軽く爪とぎ
c0158916_930219.jpg

終わったので、元に戻ろうとしたら・・・
c0158916_9303750.jpg

c0158916_9305175.jpg
『おぉ・・爪が 抜けない』

網戸新しくしたばかりなんですけど・・・008.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-07 09:37 | そと猫

多肉寄せ植え

少し大きくなった多肉を、小さなバケツに植えました。
男の仔の座布団になる前に(笑)
c0158916_932978.jpg


c0158916_941074.jpg
モコの前足と多肉

ついでに後ろ足も
c0158916_953862.jpg

ちょっぴり白い後ろ足
c0158916_961218.jpg

おまけに
c0158916_963430.jpg
床にくっ付きそうなお腹も

少し前に植えた多肉たち
c0158916_983587.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-05 09:09 | 植物

多肉とサボテン

多肉とサボテンの寄せ植えです。
c0158916_8574032.jpg

棘が痛い系と、痛くないものの寄せ植えです
c0158916_914648.jpg

c0158916_857642.jpg

流石にこのサボテンの上には乗りません。
c0158916_911736.jpg

小さくても棘が痛いので、やはり多肉の方が扱い易いです。
(写真に撮るとほとんど、モコの毛がくっ付いてます002.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-03 09:08 | 植物