<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終手術

ママの健康管理で、食欲旺盛で男の子のように
元気でよく動き回る女の子に成長た孫娘。

これまで、生後4ヶ月のうちに4回もの心臓手術。を受け
次の手術を受けなくてはいけないのを忘れるくらい元気ですが・・・

27日入院し28日手術を受けました。

c0158916_8261273.jpg
最終目標の手術〝フォンタン手術〟を終え、ICUにはいりました。

c0158916_8283662.jpg
術後の経過は良好との事。


昨日、一般病棟に移りました!
まだ、動けないけど元気だそうです。

これで、一安心です。
ますます元気な子になりそうです。003.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-30 08:35 | その他

モコと沐浴

今、里帰り出産で娘が戻って来ています。

沐浴の様子を見るモコ。
〝お風呂は猫にとっては拷問〟との記事を見てから、しばらくお風呂とは
遠ざかっているモコです。043.gif

c0158916_922897.jpg

c0158916_9222845.jpg

c0158916_9225147.jpg

c0158916_9314368.jpg


赤ちゃんにさほど興味はなさそう、焼餅もまだなさそうです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-25 09:35

最後の餌やり

朝、夫が空港へ出かけるための始発の電車で私も一緒に出かけました。

「さ~、チビ太クン散歩だよ!」と出たら、雨がポツポツ
c0158916_23332100.jpg
「チビ太!雨が止みそうも無いので帰ろうよ」

散歩に行けなかったので、部屋で遊んでやりました。
c0158916_2354028.jpg
このボールの取りっこが大好き。
投げて欲しくて持ってくるのですが
渡してくれません。
c0158916_2374331.jpg
奪い取る事ができない私に〝ドヤ顔〟のチビ太くんです。(笑)

美央くんは隠れることなく同じ部屋に
c0158916_2312074.jpg

投げたボールを取りに走るチビ太にチョッカイかけたりしてました。
c0158916_23122390.jpg
でも、私にはまだ警戒心があるらしい・・・

「もう1回、夕方には!」と期待をして行きましたが
少し撫でさせてくれただけ。

チビ太くんの散歩もたっぷりさせました。

c0158916_23171524.jpg
美央ちゃんのご飯を食べる姿を最後に撮って

美央ちゃんと仲良くなれなかったのが、ちょっぴり心残りだけど・・・
鍵を郵便受けに返し、私のペットシッターは終わりました。

戻って来た飼い主さんからリラックスしている、美央くんの写真が送信されて来ました。
c0158916_23253276.jpg
いつもと違った環境にストレスがたまっていたようです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-20 23:40 | うち猫

餌やりを頼まれた猫さんは

2005年6月8日、湘南どうぶつ愛護会で保護された5匹のなかの1匹の猫チャンです。
当時まだ大学生だった飼い主さんに、会の方は譲渡するのをためらってましたが
人柄を見て、1人暮らしの学生さんでも大丈夫と私の説得を聞いてもらい
6月17日、貰っていただきました。
名前を美央と名づけてもらい、大切に育ててもらっています。
c0158916_1655456.jpg
保護当初の美央くんです。

久々に会うのを楽しみに出かけたのですが
覚えているわけも無く、打ち合わせの時も抱いて連れてくるも逃げるだけ・・・

1日目は朝も夕も出てきてはくれませんでした。

ところが2日目は寂しかったのか
出てきて、チビ太くんの散歩の時に取って来たエノコログサでじゃれてくれました。
c0158916_16111934.jpg
c0158916_1611337.jpg
c0158916_16115418.jpg
c0158916_16121252.jpg

家で預かった時、よく遊んでいたビニール紐のおもちゃでも遊んでくれました。
c0158916_16123049.jpg

でも、気を許してくれている訳ではなく
抱っこさえさせてもらえませんでした。

まー、出てきてくれただけでも良しとしなくてはね。
今、飼い主さんは可愛い1歳半の女の子のママさんで、ご主人のご実家に帰るための、
私はペットシッター役でした。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-19 16:24 | うち猫

真夏の車内

16日、生後5ヶ月の男児を車内に放置しパチンコをし、死なした母親が逮捕されました。
この手の事故は毎年起こっています。

9日には、車の中に放置された9匹の犬のうち7匹が熱中症で死んだそうです。
日テレ朝の情報番組「ZIP!」に出演していたサモエド犬が含まれていた事で
ニュースになりましたが、無知な飼い主のために話題にもならず、命を落とす犬は
沢山入るのではないかと危惧します。

真夏のまだ暑い時刻に、自分は日傘を差し散歩させている無知な飼い主もいます。

うっかりや無知のために命を落としても、動物虐待にはならないのでしょうか?

先日、里帰りする知り合いの猫さんにご飯やりを頼まれました。
私の早合点から、ワンちゃんは連れて行くとばかり思っていたので
置いていくと聞いて驚く間抜けぶり008.gif

3日間でしたが、ワンちゃんには散歩が必要です。
墓参りに行かなければいけない日を除き、2日間は早朝と夕方の2回
餌やりと散歩に、電車に乗り1回3時間を割いて5回通いました。

犬を飼って無くても、暑い時間の散歩は犬に負担をかけること位分ります。


飼い主さんにはお部屋の温度管理をしっかりお願いして、鍵を預かりました。

人懐っこいチビ太くん
c0158916_159207.jpg
初日のお散歩の時の写真です。
チビ太くんはとてもフレンドリーで直ぐに仲良しに
でもこの日は、猫の姿も気配も感じる事無く、会えずにガッカリして帰ってきました。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-19 02:14 | 生き物

こちらも

母の車椅子を押しながら病院へ行く途中見つけた、猫さんです。
c0158916_1473956.jpg
呼んだら耳だけ向けましたが・・・

(左耳にカットの後があるので、不妊手術を受けた仔かもしれません)
c0158916_1475133.jpg
それでも、しつこく声を掛けたら振り向きました
c0158916_148233.jpg
くつろいでいた所を邪魔したようです。

タクシーで行くと、即 着いてしまいます。
こんな楽しみは車椅子でならではですね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-14 14:28 | そと猫

何を、考えてるのやら・・・

c0158916_821761.jpg

c0158916_8213583.jpg

ちょっとはこっち向いてよ!
c0158916_821217.jpg

チラッと視線くれました。 

先日会った仔と同じ猫さんのようです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-11 08:27 | そと猫

男の仔って・・・

外猫の男の仔
臆病だけど、やることが無神経で
間が抜けてる(笑)

兄妹猫と遊んでましたが、相手にされなくなり、自分のシッポで遊んでいる所です。
c0158916_21555920.jpg
なんだか笑えるでしょ?
網戸で爪をとぎ、引っかかり動けなくなったり
小さな苗などお構いなく、その上に座り込んでしまったり
部屋の中覗き込んで、大きな声で餌の催促したり
狭い所を歩いて、足を踏み外したりと・・・

女の仔とくらべると、やはり男の仔は面白い037.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-03 22:04 | そと猫