<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モコが座っている所 

娘にはするのに、私にはしない事。
赤ちゃんを抱いて座っていると、膝に乗ってくるモコ。
c0158916_1431395.jpg
赤ちゃんを抱っこしている膝は狭いのに・・・
c0158916_14312381.jpg

私の膝は空いてるのに・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-25 14:39 | うち猫

モコが寝ている場所 その2

c0158916_21383797.jpg
息子の所から借りていたチャイルドシートに寝るモコ。

c0158916_21385835.jpg
すっぽり体が納まって寝心地がいいらしいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-22 21:42 | うち猫

ベルギーワッフル

ピタントニオを使って、ベルギーワッフルを作りました。
c0158916_22124283.jpg


   ベルギーワッフル8~10個(1個40gで10個できます)
    強力粉  100g
    薄力粉  100g
    イースト   5g
    バター   50g
    牛乳と卵あわせて 130cc
    砂糖    30g
          これらをホームべカリーに入れて生地を作ります。

    10個に丸めペンチタイムです。
   
c0158916_22194036.jpg


   
c0158916_2220431.jpg
ザラメを、丸めた生地にまぶします。

  ワッフル型で焼いて、出来上がり。
  
c0158916_2231028.jpg


1才半のお友達の子供さんは卵アレルギーなので
卵抜きで焼いてあげたら、喜んで食べてくれました。
c0158916_22552894.jpg
白い方の生地が卵抜き。
卵が無くても、とても美味しかったよ。(^^)v




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-18 23:04 | 食べ物

モコが寝てる場所は

c0158916_8435992.jpg
体がすっぽり納まる場所

c0158916_8442592.jpg
体重計なのです。
赤ちゃんの体重を計るため購入した、ペット用の体重計。
赤ちゃん用より格安で買えます。(笑)
c0158916_8445151.jpg
納まりが良いらしく、時々占領して寝ています。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-13 08:54 | うち猫

大きさ比べ

上向きで気持ち良さそうに寝ていたので、大きさ比べの為
そーっと赤ちゃんを側においてみました。
c0158916_1411648.jpg

置いた事をしばらく気が付かないモコでしたが・・・
c0158916_143308.jpg




あっという間に、にげました。003.gif

モコの体重5530g。
ちなみに赤ちゃんの体重は4600gです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-10 14:13 | うち猫

箱入り

箱好きのモコ
入った箱は窮屈そう・・・
c0158916_2247726.jpg


c0158916_22472574.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-08 22:48

これだけ?

5月末に植えたゴーヤーの苗今年は沢山収穫できると思ったら・・・
2週間前に1本収穫

そして、昨日この2本を収穫
c0158916_22245254.jpg
大きくなるのを待っていたら小さなまま黄色に
その後の収穫は期待できそうにありません。

2本の苗から3本しか採れないなんてあり?008.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-06 22:37 | 植物

朝の日課

朝の涼しいうちにきょうだい猫がする遊びです。
喧嘩ではありません001.gif
いつも体が大きな男の仔が劣勢に見えますが・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-09-01 23:29 | そと猫