<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

乙女心

〝乙女心〟可愛い名前の多肉植物です。
昨年の10月はこんなでしたが・・・
c0158916_2329641.jpg


春になり、こんなに立派になりました。
c0158916_2330112.jpg

プクプクで多肉らしく、かわいくなったでしょ037.gif
c0158916_23301256.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-31 23:36 | 植物

ピタントニオ

ピタントニオのたい焼きプレートで
小さな可愛いたい焼きを作りました。
c0158916_10353558.jpg
小さくたってシッポまであんこ入ってます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-26 10:40 | 食べ物

季節限定ライトアップ

2月20日より入院した母の介護のため
週の半分は東京暮らし

そのため、スカイツリーのライトアップを頻繁に見ることが出来ます。
今は満開になった隅田川の桜とともにスカイツリーも春のライトアップ中です。
ライトアップの始まりはいつもとおなじ、雅と粋なのですが
時間が経過するとブルーに変化します。
c0158916_22474138.jpg
写真に撮るとなぜだか緑色が加わり、実際の色とは少し違っています。

その後、ピンクに変わります。
c0158916_2247581.jpg

入院したての頃はまだ硬かった蕾もすっかり満開になってしまいました。
c0158916_2248215.jpg


写真は昨日撮った隅田川の桜です。
c0158916_22484486.jpg



ちなみに、こちらはオリンピック招致委員会視察期間中(3月4日~7日)のライトアップです。
c0158916_22572220.jpg


母が退院する時は私の近くに来てもらう予定です。
母も私も4月から新しい生活のスタートです。(^^)v



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-24 23:21 | スカイツリー

女の仔が見てるもの

暖かくなった日
窓を開けたら部屋を覗きに来た女の仔。
c0158916_10153718.jpg

この仔が、何に興味を引かれたかというと

孫でした001.gif
c0158916_10162312.jpg

だんだんと大胆に・・・
c0158916_10164543.jpg
猫(モコ)好きの孫はニコニコ顔(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-24 10:24 | そと猫

喧嘩に弱い仔

平和主義者の男の仔は、よそのオス猫がいると遠慮して出てきません。
ところが

写真に撮った男の仔の体にキズがあることに写真をアップして気が付きました。
c0158916_22213968.jpg

昨日の明け方、聞こえてきた喧嘩の大きな声の主は、いかつい顔のノラ猫さんとのバトルだったようです。
c0158916_22215121.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-18 22:33 | そと猫

モテモテ期

この時期、外猫の女の仔のところへいろいろな猫さん達がやってきます。
強いオス猫が来ると兄妹猫の男の仔は意気地が無い様で
ご飯を食べに来ない事も・・・
c0158916_2004872.jpg
(朝ごはんを食べ終わったところです。)

近頃やって来るこのオス猫は、アメショ柄の性格が良さそうな猫さんです。
c0158916_201270.jpg

飼猫のようですが・・・
ちゃんと去勢手術をして欲しいものです。

カメラを向けても逃げません。
c0158916_2011551.jpg


同じ仔だと思ったら、この仔はいかにもノラ猫さんの面構え。
c0158916_2013619.jpg
右耳が切れていますがこれは手術した証ではなく、喧嘩の為の古傷なんでしょう。

今日はサバ猫さんもやってきてました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-17 20:19 | そと猫

メロンパンナとカレーパンマン

アンパンマン好きの孫娘は、最近メロンパンナちゃんがお気に入りのようなので
作って見ました。
c0158916_2336181.jpg

気に入ってくれました(笑)
c0158916_2337814.jpg

こちらはカレーを入れた〝カレーパンマン〟です。
c0158916_23383628.jpg
キャラクターパン作り、なかなか面白いですよ~037.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-10 23:45 | 食べ物

風に驚いて

じゃれていた外猫兄妹。
c0158916_071445.jpg
c0158916_073258.jpg

突然の強風に煽られた車に掛けてあったカバーに驚き、お遊び中断。
c0158916_074532.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-09 00:13

ひな祭りだけど・・・

昨日はひな祭りだったけど、2日に2歳になった息子の子供と
7ヶ月になった娘の子供を連れて二家族で、お婆ちゃんのお見舞いに行ってくれました。
母はとても喜んでくれたようです。

「お婆ちゃん、いつもと変わらなかったよ。」との言葉に少しは回復しているようですが
まだ、1人で歩く事はできなかったようです。

出かけている間に、戻ったらお茶でもとケーキを作りました。
c0158916_2334245.jpg

前日お誕生日だった孫娘のため2本のローソクを立ててあげようと思ったら
仕舞った所が思い出せず断念!

このケーキ切り分けるのが大変
c0158916_23371590.jpg
こんな状態になってしまいました008.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-04 23:43 | 食べ物