<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うめに寄生虫

忙しく梅の木にまで目がとどいていなかったのですが
妙なのものが、幹にびっしり付いているのに気がつきました。

調べたら〝タマカタカイガラムシ〟と判明
c0158916_232493.jpg

幹についているカイガラムシをこそぎ落としました。
c0158916_2324226.jpg
全てとは行きませんが
それでも梅の木は寄生虫が取れて、少し気分が良くなったように見えました。001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-04-29 23:31 | 植物

もう2年・まだ2年?

ジョイがいなくなって2年となりました。
猫好きの8ヶ月の孫との生活で、モコの距離を置いた態度を見るに付け
こんな時ジョイだったらとついつい比べてしまいます。

ジョイがいなくなり1ヶ月の頃ジョイの夢をみました。
よその家に貰われて幸せそうなジョイでした。

嬉しくなって『ジョイ!』と呼んだら

全く私を覚えていませんでした
なんだか悲しくなって、目が覚め
『そうだ、ジョイはもういないんだ・・・』
と思ったとたんもっと悲しくなり、それでも私を忘れてないんだと
安心したり・・・なんだか切なく、複雑な胸のうちでした。

ジョイの仕草で一番好きだった、撫でた手にグイッと頭を擦り付けてくるポーズです。
c0158916_207595.jpg
いたずらっ子だったけど、とてもとてもいい仔でたくさんたくさん楽しませてくれたジョイ君でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-04-27 20:55 | うち猫

冬は明けに窓

北側にある窓は、寒いうちは開けません。
裏のおウチの庭から鶯の声など聞こえてくるので
今日は2重窓になっている透明ガラス窓だけにしてみました。

『緑が美しい~』と見ていたら

女の仔が覗きに来ました。
c0158916_11555629.jpg
裏においてある物置に飛び乗って001.gif
c0158916_11565385.jpg
モコとご対面



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-04-25 12:00 | そと猫

寒いね~

今日の寒さは冬並みです。
冷たい雨も降ってます。

朝ごはんの時は、発泡スチロールのハウスから2匹で出てきましたが・・・

食べた後、さっさとハウスに戻った男の仔に遠慮してなかなか入れない女の仔
c0158916_9495062.jpg


ハウスの上に座って寝てましたが、やはり寒い!
背伸びして、行動開始
c0158916_950499.jpg
c0158916_9501875.jpg

「ちょっと、私も入ります」

c0158916_9503791.jpg
「そっちの隅に入れてくださいな」


c0158916_9505225.jpg
2人で寝ると暖かいよね




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-04-21 10:11 | そと猫

こんな物があるなんて\(◎o◎)/!

こんな縫い針あるの知ってますか?
c0158916_1650592.jpg
これ!老眼でなかなか針穴に糸が通らない人に驚愕の商品なのです。(笑)
針の頭に糸を挟むだけで糸が通せます。

高価なものだと思ったら・・・
c0158916_16502276.jpg
百均に売っているんですよ!
これ、知らなかったのって 私だけ?005.gif


知ってた人(知らなかった人も)クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-04-12 17:02 | その他

大雨

6日の大雨は近所で浸水被害がありました。
今日は穏やかな晴れで、初めて母を連れて散歩しました。

そこで目にしたのは
c0158916_17593157.jpg

道路の陥没
c0158916_17595683.jpg

側溝の重いコンクリート板が動いてしまっている所もあり
水の力に驚かされました散歩でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-04-08 18:02 | その他

お花見

毎年恒例になっているご近所さんとのお花見、土曜日・日曜日ともにお天気が悪く寒いので
中止となりましたが、4月1日少し風は冷たかったのですがお天気が良かったので
出かけました。
c0158916_1758295.jpg

平日で、参加人数は少なかったのですが
花見客も少なく、ゆっくりのんびりのお花見が出来ました。
c0158916_17574073.jpg

昨日も今日も雨降りの1日
あの日にお花見行っておいて良かったと感じているところです。
c0158916_17593583.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-04-03 18:07 | 植物