<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も酷暑

明日から9月だというのに、この暑さ!
たまりませんね~

モコも、暑い時のお決まり寝相です。
c0158916_22364563.jpg
c0158916_2237013.jpg

実態は・・・
c0158916_22371156.jpg

夜は秋の虫が鳴いていますが、明日もまた暑いようです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-31 22:42 | うち猫

催促

2人で朝ごはんの催促です。
c0158916_21504198.jpg
時々こうして部屋の中をのぞきに来ます。(^^)
c0158916_21511962.jpg
モコも朝の挨拶かな?


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-28 21:54 | そと猫

塗り絵

母のデイケアでの、8月の塗り絵〝五色唐辛子〟です。
c0158916_2236309.jpg

〝山鹿灯籠まつり〟の塗り絵も2枚仕上げてましたが、行方不明(^^)
沢山描くので整理されたかな?(笑)

今は仏画の塗り絵に凝っている様です。
昨日は私の友達が来てくれて、書道の話や仏画の話しで楽しんだ母です。
仏画の良い先生が出来たと喜んでました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-18 22:52 | 母のこと

兄妹

早朝の兄妹猫
c0158916_20464176.jpg

c0158916_20471970.jpg

c0158916_20473465.jpg
仲が良くて、2匹でじゃれあっている姿が見られます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-16 20:49 | そと猫

賑やかなランチ

ホームパーティーには、小さなお客さんのために
始めてのクリームパンダ(クリーム入り)を作って見ました。
クリームパンナちゃんより簡単~♪
c0158916_22272088.jpg

いつもの、アンパンマン(あんこ入り)、カレーパンマン(カレー入り)も
c0158916_22274627.jpg

友人は、チラシ寿司と生ハムとアボカドのサラダ、梅のゼリーなど差し入れしてくれ
豪華なランチになりました。
c0158916_22281177.jpg

便乗でこの日がお誕生日だったお嫁ちゃんの
誕生会もやりました~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-14 22:47 | 食べ物

涼しげなケーキでしょ?

先日、ホームパーティーに作ったケーキです。
c0158916_2256099.jpg

上の飾りは、薄く切った白桃の缶詰。
3段にした間には、生クリームとマンゴーの缶詰です。

白桃を並べて、缶詰のシロップでゼリーを作りタップかけました。
c0158916_23273424.jpg
仕上げにミントの葉を

スポンジはクックパットで人気の〝ミルクスポンジ〟で作って見ました。
しっかり冷やした卵白をあわ立てて別立てにした生地は
驚くほどの牛乳とバターを入れても泡が消える事はありませんでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-13 23:40 | 食べ物

スリスリ、ニギニギ、ゴロゴロ

寄って来ては、煩いくらいスリスリ、ニギニギ、ゴロゴロするミケ猫さん
c0158916_12363718.jpg

側にいなくても、スリスリ、ニギニギ、ゴロゴロ
c0158916_12365347.jpg

側にある植木鉢にスリスリ、ニギニギ、ゴロゴロやったものだから
c0158916_12473380.jpg

c0158916_12475073.jpg

あ~ 落ちちゃった


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-10 12:54 | そと猫

わぁ~お 大変!

外猫のミケの女の仔、トカゲを捕まえては、『捕まえたよ~、捕まえたよ~』と鳴い持って来ます。
いつも、取り上げて逃がしてしまうのですが・・・
c0158916_2139441.jpg
この写真、彼女の手の下にはトカゲがいますが、あえてトカゲの姿が見えない写真を(笑)

鳴き声で「また、捕まえたな!」と分ります。

でも、今日の鳴き方は何か捕まえたようですが・・・
いつもと鳴き方が違います。

さては!とすぐに飛び出し
女の仔の口に咥えているものを見ると
想像どおり雀でした。

まだ温かい小雀を直ぐに取り上げ、体を見ましたがキズはなさそうでした
c0158916_2144161.jpg

でも、全く動く様子がありません

水を口に流してやると
c0158916_2147440.jpg
少し口を動かしましたが目も開けません。

蜂蜜を混ぜたお水をやると、飲みました!
気絶していたようで
10分くらいでしっかり目を開けてくれました。
c0158916_21561265.jpg


c0158916_21572882.jpg

かわいいでしょ?

元気になったようでしたので、猫さんたちがいない方の窓から逃がしてやりました
c0158916_22123110.jpg

あっという間に、飛んで行きました。
小雀にとって怖い25分間の出来事だったでしょう。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-03 22:25 | 生き物