<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫ドア

1才2ヶ月になった同居中の孫。
歩くようになり目が離せなくなりました。

今まではドアを閉めていたら出て行かなかったのですが
モコの様子を見て覚えたのか、モコ専用のドアから出入りするようになりました。



『そこは、モコのドアなんですけど~』008.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-09-26 22:41 | その他

良いかも・・・

植え替えた〝ビアホップ〟しっかり立ってくれないので
c0158916_2039439.jpg
固まる〝猫砂〟を使ってみました。
なかなか良さそうですよ。(笑)
c0158916_20395812.jpg
モコは猫砂全く使いませんが、『使う時があるかも・・・』
と取っておいた猫砂の使い道が有りました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-09-22 20:49 | 植物

乙女心

3月、こんなに綺麗に育った〝乙女心〟でしたが・・・

今年の暑さで、痛んだので部屋に入れたままにしていたら
元気がなくなったので、植え替えました。
c0158916_2124829.jpg

秋らしい季節の外の日差しを浴びて、元気になって紅葉を見せてくれるかな?
c0158916_2194611.jpg

元気が無い〝ビアホップ〟も片隅(左)に同居してます。

外で何かを始めると必ずやって来て、邪魔をする女の仔です。001.gif
c0158916_21543023.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-09-18 21:55 | 植物

台風18号

今日は台風18号がやってくるとのことで、雨戸閉めっぱなし。

でも、外に出たらすぐに女の仔のミケさんがご飯の催促にやってきました。
土砂降りですが全く濡れてないので、発泡スチロールの〝ホワイトハウス〟に
避難しているようです。

今日も男の仔で遅れています。

写真は昨日の男の仔
ミケさんのご飯が終わってしばらくしてやってきました。
c0158916_9445613.jpg

c0158916_9464451.jpg
昨日も土砂降り、どこか濡れない所で雨をしのいでいるようです。
昨日の雨で近所では雨の被害も出たようでが、今日の雨も心配です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-09-16 10:02 | そと猫

北側の窓

北側の窓から涼しい風が吹き込むようになりました。
c0158916_1530105.jpg
高い所に上る事が少なくなったモコを抱いて乗せてやりました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-09-09 15:33 | うち猫

急変するお天気

真っ暗になって雨が降ったと思ったら、カンカン照りになり
また、雨が降り出したりの繰り返し
その影響が多肉植物〝断崖の女王〟出てしまいました。

柔らかい葉の上に雨水が溜まり、そこに光が当たり葉焼けしたようです。
c0158916_22284713.jpg

あと1ヶ月ほどしたら↓このようになる予定でしたが・・・002.gif
c0158916_22274543.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-09-06 22:42 | 植物