<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストレス?

c0158916_1154314.jpg
モコの手のそばにあるのは靴下を丸めたもの。
どういう訳か、気がつくとモコの側にあります。

今日はその話ではなくて
お腹の毛のお話し
c0158916_11544593.jpg
お腹の毛薄くなってると思いませんか?
天敵、孫の影響なのでしょうか?

以前、母の飼っていたチーちゃんも時々犬のようなお腹になっていたことがありました。
c0158916_1155177.jpg
特にストレスがかかるような原因はないようでしたが・・・

こんなにお腹にもフサフサと毛があったのですがね~025.gif
c0158916_11554264.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-28 12:11 | うち猫

塗り絵

デイケアで、毎月提供してくれる塗り絵を楽しんでいる87歳の母の作品です。
アップしていなかった2月分からご披露します。(笑)
c0158916_9483755.jpg

c0158916_9491136.jpg
鰯の頭が鯵見たいだと笑っていた塗り絵

3月分
c0158916_950357.jpg

c0158916_9505895.jpg
ラベンダー畑を意識して仕上げたそうです。

4月分
c0158916_9513545.jpg
始めに塗った江戸切子の方が出来が良かったらしいですが・・・施設で紛失。
2回目の出来には少し不満があるようです。(笑)
c0158916_9515199.jpg
風神はもう少し大きいサイズでもう一度描きたいとの事。

5月分
c0158916_9521773.jpg
こいのぼりの出来には満足していたようでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-24 10:01 | 母のこと

弱い仔

うちの外猫の男の仔やさしい顔をしてるでしょ?
c0158916_934255.jpg

臆病で、喧嘩にはいつも負けてるようです。

足を引きずって歩いていたので、見てやろうとすると
逃げて見せてくれませんでした。
c0158916_951232.jpg
もうすっかり治っていましたが、左の前足には噛まれた跡がまだ残っていました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-22 09:11 | そと猫

アンモナイト

今まで春らしい暖かい気候が続いてましたが
今日は肌寒い雨の陽気
c0158916_11403521.jpg
アンモナイト状態で寝ています。

昨日は暖かく、孫は潮干狩りに行ったそうです。
c0158916_11451317.jpg
さすがに水から上げたら震えていたそうですが・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-18 11:47

11才になりました

私、モコです。
お友達に今日が〝お誕生日〟といわれて11才になったこと気が付いたようです。022.gif
c0158916_20562554.jpg

近頃、怪獣のような小さな人間が家にいることがあり
のんびりくつろぐ事ができなくなりストレス溜まりそうです。

今日はお天気が良いので外に出してもらいましたが
c0158916_20593044.jpg
なれなれしく、ちょっと苦手なミケネコさんがやってきます。
c0158916_211763.jpg
でも、気になるので臭いを「クン、クン」

外に出ても、『モコより、甘えてくるから可愛いよ』なんて言われて
これまたストレスになりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-07 21:07 | うち猫