<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰ってきました

5月14日の朝ごはんから、やってこなかった男の仔
13日ぶりに朝ご飯を食べにやってきました。
c0158916_9111347.jpg
毛が濡れて痩せて見えましたが、怪我をしてる様子はありません。
時々ご飯を食べに来ないことはありますが、こんなに長い間顔を見せないことは始めて。

三毛ねこさんも久しぶりに会うきょうだいと、早速じゃれあいだしました。
c0158916_914261.jpg

c0158916_9141973.jpg

男の仔は疲れているのか、そのうち本気で怒って逃げて行きました008.gif
c0158916_9143457.jpg
逃げ出した後には、抜けた白い毛が・・・

今、庭には三毛ねこさんだけしかいませんが、帰ってきた男の仔を見てホッとした朝でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-27 09:33 | そと猫

無断借用ですが・・・

nyakotomoさんが塗った〝洗濯ばさみ猫〟
ご本人は出来栄えに不満があるようなので
無断で、写真にアテレコを入れてみました。
c0158916_21323890.jpg
こんな感じだと思うのですが001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-22 21:42 | うち猫

お土産

猫絵を見に行った友達ルナのははさんから
可愛いパッケージに入った猫餌を頂きました。
c0158916_22141173.jpg
〝ささみとレバーのとろとろスープ〟の袋を開けたら良い匂いがしたのか鳴いて催促(^^)
美味しそうにスープを舐めてました。
c0158916_22195972.jpg
ルナのははさんありがとう



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-18 22:35 | うち猫

行ってきました

sho3さんの個展〝いきもの賛歌〟行ってきました。
sho3さんにはお会いできませんでしたが、お人柄があふれる素敵な絵を拝見してきました。

実はこの個展、なかなか会えない猫友達と再会することが出来る日でもあります。

今回はnyakotomoさんが、個展を見た後のプランを用意してくれていました。

それは、渋谷まで出て松涛美術館で開催されたいるリニューアル記念特別展〝ねこ・猫・ネコ〟の展覧会でした。
猫写真をもって行くと入館料を2割引にしてもらえるとの事で、
猫の写真まで用意してもらってました。
ちなみに私のはこのモコの写真。
c0158916_21173960.jpg

一般1000円の入場料が800円です。

ところが、60歳以上はなんと500円なのです。
おそるおそる、「写真も使えますか?」と尋ねると、生年月日を聞かれ
400円になりましたっ~!
60過ぎてこんな恩恵に預かったのは始めてです。
会場の壁にはたくさんの愛猫の写真・写真・写真
c0158916_21265843.jpg

c0158916_21273321.jpg
これを見るだけでも満足(笑)
第1会場・第2会場ともに、壁いっぱいの写真!
出展されている作品も見ごたえがあるものばかりでした。
絵を見終わって、壁を見ると私たちの猫さんの写真も貼られていました。

sho3さんの個展をみて、近いですから松涛美術館へ行かれることお勧めします。
どちらも、5月18日が最終日です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-16 21:50 | その他

個展のご案内

5月1日、待っていた個展の案内がきました。
c0158916_21375913.jpg
ネットで見つけたshoさんの猫の絵に惹かれて
はじめて個展を見にいったのは2006年の6月の銀座でした。

その後、会場は原宿に移り、猫好きの友人を誘うように。
今では、この個展を利用させていただき、なかなか会うことが出来ないお友達との
交流の場となっています。
今年もお会いできると良いですね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-03 21:51 | その他

カイガラムシ

今年も、去年と同じ時期に〝タマカタカイガラムシ〟が大量発生!
それを駆除してくれる〝アカホシテントウ〟の大軍まで!
この虫、成虫はかわいいけど幼虫はかなり不気味(興味がある方は検索003.gif

そこで、時期ではないようですが梅の木を剪定することに
c0158916_9562989.jpg

中身の枝には、タマカタカイガラムシとアカホシテントウが
c0158916_9571516.jpg

今の時期、葉が茂ってるはずの梅の木は裸になりました。
c0158916_9574781.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-01 10:03 | 生き物