<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしい出来事

昨日、猫好き友人Mさんから「お願い」とのタイトルメールが
ちょっと悪い予感・・・(笑)

やっぱり、008.gif
猫の里親探しの依頼でした
こんなに可愛い子猫の写真付き
c0158916_23102876.jpg



でも、私には子猫を紹介する当てがあったのです。001.gif
その日の内に電話を入れ、この写真をメールで送信
すぐに「可愛い~欲しい!」との返事

実はこの仔、3匹の兄弟猫の1匹でした。
その後、Mさんからのメールに2匹の女の仔と1匹の男の仔の写真
(左2匹が女の仔 左上の仔は1枚目の写真と同じ仔です)
c0158916_23155127.jpg

                                      生後1ヶ月(400g)ほど

それと
この仔達の母さん猫の写真が
c0158916_23163340.jpg
体が小さい事や、耳がカットされていることなどで
お腹が大きいことなど全く予知していなかったようですが
Mさんの所へ、次々と子猫を運んできたそうです。

話は昨日のうちにとんとん拍子に進み
今日、我が家で引渡しと相成りました。

それだけではなく、3匹は無理だけど、2匹ならと
2匹の子猫の飼い主さんになってくれたのです。

丸顔の女の仔
c0158916_2333839.jpg

イケメン男の仔
c0158916_23333020.jpg

早速、名前決定のメールが来ました!
女の仔は[はな]、男の仔は[グリエル]通称グリです。

もう1匹、三毛猫さんが家族の一員にしてくれるのを待ってます。

Mさんは2匹を引き渡したあと、里親さん募集のお願いポスターを貼ってもらうため
獣医さんや美容院を回ると、嬉しそうに出かけていきました。

ちなみに、Mさんちには訳あり猫を含む内猫6匹、外猫4匹がいます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-23 23:53 | うち猫

お昼寝

c0158916_16423879.jpg
気持ち良さ気にお昼寝中のミケネコさんを眺めるモコ。
c0158916_16425285.jpg
わざわざ、こんな狭い所で寝なくても・・・

c0158916_164364.jpg
起こしちゃったね。ゴメン

男の仔、6月6日以来やって来ません。
でも、昨日姿を見かけました。私を見て何故だかそそくさと逃げていきました。
どうも、ミケネコさんのもとにやってくるオス猫を警戒しているようです。
毎朝やっていた、兄妹の体操が見れないのがちょっぴり寂しいよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-19 16:56 | そと猫

芽吹いたよ!

寒さのため枯れてしまったパキラ
もう、捨ててしまおうと思っていたのですが・・・
諦め切れず、切り詰めて置いていたところ
c0158916_2282714.jpg
小さな芽が沢山出てました。

写真を撮っているとやっぱりやって来た、ミケネコさん。
c0158916_22105358.jpg

c0158916_22111912.jpg
スリスリ、ゴロゴロ、フミフミの3セットです。001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-10 22:18 | 植物

おじゃま虫

多肉の写真を撮っていたら、カメラのストラップにじゃれてきた三毛猫さん。
c0158916_20255063.jpg
c0158916_20245874.jpg
c0158916_20254881.jpg
庭に出て何かをしようとすると必ず邪魔をする三毛猫さんなのです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-04 20:33 | そと猫

お遊びモード

うるさい孫がいなくなり、すっかりマイペースで生活できるようになったモコ。
c0158916_9491147.jpg
じゃれるのも遠慮がちでしたが
c0158916_9493044.jpg
今では「隙あらば」とじゃれるタイミングを狙っています。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-03 09:54 | うち猫

久しぶり

しばらくぶりにやってきた、男の仔あの朝ご飯から、また姿を見せてなかったのですが
今朝、6日ぶりにやってきました。
c0158916_9452927.jpg
前回は雨に濡れて痩せて見えましたが、痩せては無いようです。
よそのオス猫がやって来ない、どこか安心してご飯をもらえる所を
見つけたのかも知れませんね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-01 09:48 | そと猫