<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

亀のストラップ

母の住むサービス付き高齢者住宅での今月の
「趣味の時間」は、友人が教えてくれる特別メニュー
亀のストラップです。
材料は5円玉を除き、すぐ作れるように全て準備して来てくれました。
c0158916_13351030.jpg


c0158916_1336415.jpg

c0158916_13355064.jpg
意外と簡単で、1時間ほどで完成。
c0158916_21221751.jpg
ストラップをお洒落に、ペンダントとして使って下さる方も001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-10-29 13:43 | 母のこと

カラスウリ

母の「趣味の時間」にと、スケッチ用にカラスウリを頂きました。
アケビの蔓で編んだ篭付きでした。
篭はお返し、カラスウリは貰ってきました。

絵を描くために(^^)

テーブルに用意を始めたらモコが邪魔をしに
c0158916_2122065.jpg

描こうと思った構図を動かしたり、葉っぱを食べたり・・・
c0158916_2144783.jpg
可愛いから許してあげる!



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-10-24 21:06 | うち猫

新しい仲間

昨日、近所のお祭りがあり出掛けたところ・・・

会場に、鯉の稚魚がビニールプールにうじゃうじゃ泳いでました。
「好きなだけ持って行っていいよ」と言われ、

これは!金魚1匹・メダカ1匹の甕の中に入れてくださいと言わんばかりのタイミング!!

『金魚と一緒に飼えますか?』と尋ねると、
大丈夫、餌も同じで良いとの事でしたので、2匹を連れ帰りました。
c0158916_20551839.jpg
一番大きいのが金魚です。
小さな鯉達は、金魚に寄り添うように泳いでいました。
メダカさんはちょっと仲間外れの感じ(^^)
たっぷり入れた餌で、メダカの姿は見えませんね。

今日は、金魚と鯉3匹でカップのハウスに入ったり、仲良さそうに泳いでました。

鯉が大きくなったらどうしたら良いのかな~




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-10-19 21:08 | 生き物

不思議な金魚

2009年生まれの背骨の曲がった金魚。
寒い頃になると、死んだように横になって浮いたりしてましたが
いたって元気でした。
c0158916_21163662.jpg
近頃は横になっている事が多くなっていました。
昨日までは、泳いでいたのに・・・

今日は動く気配が無いので、すくい上げてみたら死んでました。
5年間、頑張って生きてきた思い入れのある金魚に、ご苦労様と声をかけ
庭に埋葬しました。007.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-10-12 21:27 | 生き物

趣味の時間

先月〝趣味の時間〟に先生(友人)をお呼びしての作品は、養生テープとマスキングテープをつかった手提げバックです。
材料の全てはすぐ作れるように揃えて持ってきてくれます。
c0158916_1023348.jpg
    中はアルミシートが貼ってあるので保冷・保温効果もありそうです。        
    1時間ほどで完成しましたよ。


9月の塗り絵に、2回使ったコスモスを1枚の模造紙に貼り付け、1つの作品にし
壁に貼ってもらいました。

c0158916_1021492.jpg
4種類のコスモスの塗り絵が合体してますよ~(^^)v


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
                  ←クリックありがとう


クリックで救える命がある。←クリックで、1円の募金ができます。
       

コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-10-01 10:31 | 母のこと