<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

優れもの!

良いもの見つけました~!

c0158916_20411086.jpg
焼きたてパンをストレスなく切れるナイフと〝ホームベーカリースライサー〟です。
パン切りナイフの性能なのか
c0158916_20413984.jpg
斜めカットの〝ホームベーカリースライサー〟が優れているのか・・・(笑)
何と、サンドイッチ用から四枚切りまで5段階の厚さ調整が出来るんです!
(パンを置いている板面が裏側になっています。008.gif正しくは↓下の写真)

c0158916_204243.jpg
出来立てパンは最初は切れるけど、次からはつぶれて切り難かったのですが
これを使うと上手に切れましたよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-08-30 20:51 | 食べ物

今月は

母が住む〝サ高住〟での月1回の手芸イベントはお絞りタオルで作るウサギさんでした。
例によって、友人はタオルや綿、糸を通した針まで用意して来てくれました。
c0158916_9201740.jpg

意外と難しく、仕上げに2時間掛かりましたが、皆さん集中し取り組んだので
途中でお茶を飲む暇もありませんでした~063.gif

c0158916_9203495.jpg
10名の参加があり、希望で1~3個作ったので
沢山のウサギが出来上がりましたよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-08-27 09:33 | 母のこと

早朝の出来事

朝、玄関で「外に出して~!」アピールするモコですが・・・

c0158916_20482152.jpg


ミケさんが居ると、早々に家に入りたがるモコなのです。
c0158916_2049990.jpg

c0158916_20492765.jpg
ミケさんはモコが動けないようにリード踏んでますが・・・
c0158916_20494834.jpg
諦めて
c0158916_2050942.jpg
私の所へスリスリ攻撃で邪魔をしに来ます。
c0158916_20504010.jpg
撫でてやると寝そべって、ゴロゴロ喉を鳴らし甘えて来て可愛い仔です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-08-03 21:03 | そと猫