<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

匂い袋

11月の〝趣味の時間〟はフェルト生地を使っての、匂い袋を教わりました。
c0158916_22243116.jpg

カットしてある生地2枚を組み合わせて、ハート型にするのですが・・・
c0158916_22245588.jpg



最初は組み合わせに手間取ってしまいましたが、綺麗なハート型が出来上がりました。
c0158916_22272564.jpg

この袋に中に、ポプリを入れて出来上がり。
c0158916_22274031.jpg
ポプリは2種類用意してくれていたので、それぞれ好きな香りをチョイス!
リボンで袋の口を閉じて
c0158916_22253778.jpg
時間が掛かるかと心配しましたが1時間ほどで出来上がりましたよ。





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-11-30 22:43 | 母のこと

色の名前

c0158916_2152753.jpg
一本だけ出ている色鉛筆の色は何色だ!?

分かりますか?

私や私の子供の時代は〝はだいろ(肌色)〟と呼んでいたのですが
最近そう言わないのに気付きました。

〝うすだいだい(薄橙)〟

お年寄りが塗り絵をするため購入した新しい色鉛筆は〝うすだいだい〟となっていました。
個人所有の色鉛筆には、それぞれの持ち物が分かるようにテープを貼っています(^^)v



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-11-24 21:22 | その他

お二人様用

知らないオス猫が入っていた事があり、ミケさんだけが入れる
小さな発砲スチロールのハウスにしていましたが・・・
c0158916_2124557.jpg


寒くなってきたので、男の仔も入れるサイズに戻しました。
c0158916_21255248.jpg
今までの冬用より少し大きいです。
c0158916_21273386.jpg
一人で寝るには大きそう・・・
男の仔は週2回ほどしかご飯を食べに来ませんが、寒くなれば
兄妹で寝た方が暖かい事知ってるので、やって来て入るでしょう。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-11-20 21:33 | そと猫

塗り絵完成

男性の塗り絵が完成したのでアップします(^^)v
c0158916_22245798.jpg

前回の未完成品と比べてみてください。
素晴らしい出来上がりでしょ?


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-11-12 22:27 | 母のこと

塗り絵

週2回、水・金曜日と〝趣味の会〟で行っている塗り絵です。
c0158916_15315535.jpg
デイケアやデイサービスに行かれる方もいらっしゃるので週2回とも出られる方はすくないです。
c0158916_15335085.jpg
3時から5時まで、皆さんおしゃべりもせず一生懸命に取り組まれますので
途中、一休みしてもらうため、お茶をお出しします。
c0158916_1532824.jpg
初めての方には、番号ごとの色を塗っていく塗り絵提供しています。

今流行のコロリアージュが意外と簡単なようで人気が有ります。
c0158916_15334098.jpg

c0158916_15322784.jpg
参加者の最高齢者は96歳の女性です。

c0158916_15324325.jpg
こちらの方はとても色鉛筆の塗り絵とは思えない出来栄えの作品を作られる男性です。
毎回、完成が楽しみです。
c0158916_1533076.jpg
この作品は顔彩を使用してます。

コロリアージュを始めたら、色鉛筆の方が使いやすいようで、色鉛筆使用者が増えました。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-11-08 16:04 | 母のこと

モコ (12才4ヶ月です)

なかなか、写真を撮らせてくれないモコ
今日は久しぶりにモコの写真をアップ(^^)vです。
c0158916_2147243.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-11-03 21:57 | うち猫