<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マフラー作り

今月、1回だけの〝趣味の時間〟は
毛糸のマフラーをつくりました。

c0158916_10512278.jpg

『時間がかかりそう~』と心配しましたが、1時間半程で皆さん完成!

画用紙3枚を丸めて、縦糸を結んだものを用意して
もらっていましたので
c0158916_105402.jpg
あとはそれに3本どりした毛糸を巻いていくだけ
c0158916_10544527.jpg

c0158916_1055067.jpg

どんどん巻いて、巻いて、画用紙の筒ずらして巻いて

好きな長さになったら、画用紙を外し
c0158916_1058450.jpg
厚紙に3本合わせた毛糸を15~16回巻きつけてボンボンを作り
左右に取りつけたら出来上がり。
c0158916_110394.jpg

今日は暑くてマフラーのありがたみがありませんでしたが
これから寒くなるので、すぐに役立ちそうです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2016-10-27 11:07 | 母のこと

似た仔

この仔は、近所のねこ好きさんが去勢手術を受けさせ、餌をもらっている外猫さんです。
臆病な仔でなかなかカメラに収まってくれません。
c0158916_9274172.jpg

この仔、我が家の外猫ミケさんの兄妹に似ていて
たまにしかご飯をもらいに来ないため
この仔の存在をしばらく夫は、我が家の外猫だと思っていたようです。

緊張して写っているのは我が家の外猫〝男の仔〟
c0158916_9283584.jpg

相変わらず、月に数回しかご飯を食べに来ません。

こちらはベタベタねこさん、1日、3食ほど食べるミケさん
c0158916_950260.jpg
兄妹なのに性格がまるで違います。





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2016-10-16 09:54 | そと猫

7年目でした

卵から育てた金魚が死んでしまいました。
c0158916_940947.jpg

足音が聞こえると、水音を立てて存在をアピール
餌をやると大きな口でパクパク、食欲旺盛で10㎝ほどに成長。
少し食べ方が悪くなってきたので、水を替えてやろうと
思ってた矢先・・・
長年居たので喪失感ありです・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2016-10-05 09:40 | 生き物