<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

麻雀始めました

今日は月1回の手芸の時間
折り紙で作るバラの壁掛けをつくりました。

c0158916_21281049.jpg

c0158916_21284483.jpg
折り方はいたって簡単だったのですが、これを組み合わせるのが、
ややこしくて・・・
頭の体操になりました(笑)
c0158916_21302976.jpg
c0158916_21303884.jpg
こんな壁掛けが出来上がりました。

3月から、〝趣味の時間〟の水曜日を麻雀と囲碁、将棋ができるよに
準備しました。
c0158916_2137992.jpg

麻雀は面子がそろわなく、二名の応援でゲームができています。
塗り絵を楽しんでくれる人も増えてきましたよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2017-03-29 21:42 | 母のこと

春の予感

夜中朝方、オス猫の発情期の鳴き声で起こされます。
外猫ミケさんが醸すフェロモンに誘われてやってくるようです。
でも、ミケさんは既に不妊手術をしており、叶わぬラブソングなのですが・・・

でも、やってきた証拠のマーキングを残していくので
玄関を出ると、オシッコの匂いが~008.gif

外でに出たがるモコを出すと
c0158916_2222533.jpg

匂いを嗅ぎます。
c0158916_2223972.jpg

水で流すのですが、匂いはまだ残っているようです。

オス猫の鳴き声で春を感じたくはないのですが002.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2017-03-05 21:47 | うち猫

暖かくなったね

春めいてきましたが、まだまだ寒い日も
ひな祭りでしたが、我が家のお雛様はもう何十年も箱の中
開けてみるのが怖い~!

外猫のミケさん、発泡スチロールのハウスの中で寝る事が多いのですが
今日は
c0158916_2143547.jpg
暖かだったのか、お尻だけ入れて、亀状態で入ってました。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2017-03-03 21:50 | そと猫