留守番

初めて2匹だけで留守番させました。
餌を直ぐに食べられないようにと食べにくい容器に入れて、あちらこちらに隠し、昨日の夕方出かけました。

c0158916_22444843.jpg
今日夕方帰宅すると、猫達がお出迎え。
隠していた容器を見たら、ほとんど食べつくしていました。
手前の銀の蓋は歯型が沢山付いていて、苦労の跡が・・・・(^_^;)


c0158916_22471778.jpg

しかし、この容器結果的には開けられなかったのです。
朝、通勤前に息子が寄ってくれて開いてなかったこの容器の蓋を開けてやったとの事でした。
食べ残す事を知らないジョイは食べすぎて吐いていました(-_-;)


コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックありがとう
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-16 23:04

おもちゃ

ネズミのおもちゃで遊ぶジョイ
c0158916_2242628.jpg

c0158916_22422017.jpg

c0158916_22423535.jpg
このネズミ、モコとジョイの誕生日にと可愛いカードと一緒に送られてきたプレゼントなんです。(^^)

コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックありがとう
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-14 22:43

チョコチップバナナマフィン

c0158916_2043423.jpg
お友達が孫を連れて遊びに来るので、マフィンを作りました。
下の歯が生え出したばかりの小さなお客様は喜んでくれました。(^^)
でも、チョコを食べるには早すぎるとのママの気配りから、チョコは
お預けでしたが・・・


チョコチップバナナマフィンの作り方

  材料(マフィン型12個分)

    卵             2個
    砂糖           80g
    ヨーグルト       100g
    薄力粉         240g
    ベーキングパウダー   9g
    バナナ           4本
    板チョコ         1枚半
    (混ぜて硬いようだったら牛乳10~20ccで調節)
    バターが入らないのがミソです(^^)


  
    ボールにフォークで潰したバナナ、ヨーグルト、砂糖、卵を入れ
    B.Pを入れて振るった小麦粉を混ぜ合わせ,割った板チョコを
    加え良く混ぜ合わせる。
    マフィン型に流し込み180度で25分焼く。

    シリコンの型は油を塗る手間もなく、マフィンも簡単にはずれとても便利です。
    
 
ジョイは・・・
c0158916_20434534.jpg
初めて見る小さな人間に、興味津々(笑)
匂いを嗅いだり、不思議そうに見ていました。
モコは姿を見せませんでした(-_-)


コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックありがとう
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-12 21:22 | 食べ物

仲良し?


モコを舐めてあげるジョイ。


とても仲良しに見えるでしょ?
でも・・・  舐めるだけなら良いのだけど
そのうちモコを羽交い絞めに(笑)

それを知っているモコは、ジョイが外に気を取られたあいだに
目を覚まし、反撃体勢です。


c0158916_8212123.jpg
で、こんな表情(笑)
『まだ、ボクな~んにもしてないのに~』
お昼寝の邪魔をされたモコはちょっと不満顔。

コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックありがとう
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-11 08:18 | 動画

メダカ

生まれたてのメダカ
c0158916_2023248.jpg
ジョイが見ているのは、ジャムの瓶に入っているメダカの稚魚です。
c0158916_20233740.jpg
こんなに沢山生まれましたが、大きくなれるのは何匹でしょう?

コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックありがとう
∧_∧
=^・^= 
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-09 20:33

トリミング



ほとんどの猫は掃除機が嫌いです。
モコは掃除機を出しただけで逃げますが
ジョイはやってきて、掃除機のノズルの前に陣取って
掃除の邪魔をするんです。

掃除機の音がうるさくてごめんなさい。


掃除機好きな猫ちゃんコメントはこちらへ(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックしてね
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-08 09:05 | 動画

ちょっと興奮気味

c0158916_19323484.jpg


c0158916_1933590.jpg


おもちゃを見つけて興奮気味に遊ぶジョイです。

コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックありがとう
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-06 19:35

梅雨入り

寒いですね~
c0158916_11224724.jpg
昨日より梅雨入りです。
雨降りで、肌寒い日には丸まって寝ているジョイです。
それでも、若い猫ですから目が覚めると・・・

c0158916_11254764.jpg
大きく伸びをして
餌をねだったり、遊び出したり・・・(^^)

コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックありがとう~♪
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-03 11:34

地域猫

地域猫
c0158916_1047158.jpg
NHKテレビ〝ご近所の底力〟で野良猫問題を取り上げた
番組が30日放送されていました。
私は見ていなかったのですが、友人が電話をくれたので
見る事ができました。

とてもしっかりした内容で「地域猫のすすめ」の著者黒澤泰氏と住民達との再現ドラマなど
織り交ぜ成功例などの紹介もありました。

野良猫問題を地域の環境問題と捉えて、野良猫とも共生していけるような
優しい地域作りが出来るよう理解を深めていけるようになると良いですね。

再放送のお知らせをしようと思っていたら、
今日10時からでした・・・残念!



コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-06-01 11:02

聖火リレー

写真は中国の夫が送信してきたものです。

ホテルの近くから聖火リレーが8時頃スタートすると言うので
出かけたそうですが・・・
皆はもっと早くから出かけていたようで、スタート地点は人ばかりで
聖火を見る事は出来なかったとの事でした。

聖火リレーで盛り上がる、賑やかな雰囲気の街です。
c0158916_2019545.jpg

c0158916_20193666.jpg

c0158916_2020546.jpg

c0158916_2023091.jpg


このブログ、何故だか中国では見れないんです。


コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←クリックしてね
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-05-29 20:32