なんの花?

ブルーベリーの花
c0158916_18262260.jpg

写真は去年のもの。
5つほどの鉢がありましたが、去年後半の暑さで
みんなダメにしてしまいました。
生き残った2つの鉢は、今年は花を付けてくれませんでした。
c0158916_1831522.jpg

去年8月に収穫したブルーベリーとミニトマトです。

コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-05-05 18:42 | 植物

寝仔

眠るジョイ
c0158916_8451618.jpg


別のアングルから
c0158916_846852.jpg


〝眠る猫〟見ているだけでホンワ~カ♪しますよね。(^^)


コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←ほんわかしたらクリックしてね(笑)
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-05-04 08:52

ジョイ

おすましジョイ
c0158916_841162.jpg


この顔大人しそうに見えますが・・・
まだまだ腕白振りが凄まじいジョイです。

コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ←今日からランキング参加です(^^)
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-05-03 08:46

ミーコの子供

チーコです
c0158916_0145735.jpg

この仔はミーコが生んだ子猫の中の1匹です。

1991年6月13日、5匹の子猫を生みました。
その後ミーコの不妊手術をし、それぞれ子猫はもらってもらいましたが
貰い手が見つからなかった仔を母にもらってもらいました。(^^)
その仔がこのチーコです。
母にしか慣れない愛想の悪い仔なんです・・・(-_-)


コメントはこちらへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
[PR]

# by nekosyuukai | 2008-05-01 00:27

ミーコ

目の中に写るもの
c0158916_2144514.jpg

写真は先月28日、老衰で亡くなったミーコです。
我が家の猫になって、17年。
正確な年は分りません・・・

具合が良くないので、点滴を受けに病院へ連れて行った時の写真です。
目の中には、カメラを向ける私の姿が写っていますが、ミーコには
私が見えていないのです。

死んでしまうその日まで、名前を呼ぶと返事をしてくれていミーコでした。

コメントはこちらへ


[PR]

# by nekosyuukai | 2008-04-28 22:03

ハナカタバミ

ハナカタバミの花
c0158916_23543817.jpg

可憐な小さなピンクの花を付けた懐かしい思い出の花を、
友達の庭で見つけたのは30年も前の事。
友達に「この花を分けてちょうだい。」とお願いしたところ
「えぇ~ 良いの~? 後で困るわよ。」と訳の判らない反応に
何年かして気付くことに・・・(^^)

この花は繁殖力が旺盛でどんどん増え、入り込んで欲しくない
植物の所まで席巻する始末。


それでも子供の頃、葉っぱで遊んだ事など
思い出す懐かしい植物なのです。
葉っぱの茎を折って中の筋だけを残し、絡み合わせて
お相撲取らせた事ありませんか?
茎を噛んで酸っぱかった思い出も懐かしいです。

今でも、我が物顔にはびこっている丈夫な植物です。 


流し目
c0158916_0153091.jpg

この目付き、ちょっと良いと思いませんか?(笑)

コメントはこちらへ


[PR]

# by nekosyuukai | 2008-04-28 00:29 | 植物

訳あり猫達

友人ちの猫達


〝みかん〟と〝きじたろう〟  〝こぶん〟
〝けいご〟   〝ぶち〟
〝ほーき〟   〝クル〟


もともとの猫はぶち君とほーきちゃんでした。
クルちゃんの捕獲・保護から始まりこんなに増えてしまいました。
どの仔もそれぞれ訳ありで個性が強い猫達です。(笑)

その他にも新しい飼い主さんを見け、もらわれて行った仔達もいます。


そうそう、もう1匹いました・・・

不妊手術をし、新しい飼い主さんがお迎えに来るのを待っている8ヵ月位の女の仔です。
小さな体に5つの命を宿していたそうです。
生まれても、全ての子猫を育てるのは大変だったでしょう・・・


コメントはこちらへ


[PR]

# by nekosyuukai | 2008-04-26 13:55

アジュガ

アジュガ(別名 西洋キラン草 ・ 西洋十二単)

c0158916_19174413.jpg

この花の名前を「ジュウニヒトエ」と覚えていました。
ところが、ジュウニヒトエとは区別された園芸品種
「アジュガ」だと知りました。


外猫ミケさんと
c0158916_19204279.jpg

宿根草で、手入れもしないのに毎年楽しませてくれます。

コメントはこちらへ


[PR]

# by nekosyuukai | 2008-04-25 19:25 | 植物

雨の一日

雨に濡れたフリージア
c0158916_17413842.jpg

今日は朝から雨模様
母のマンションのベランダで増えすぎたフリージアの球根をもらってきて
秋に植えました。
黄色と濃いピンクの花を咲かせてくれています。

c0158916_17452815.jpg

陽気で食いしん坊なジョイ
ちかごろ、左の目の上の髭だけが目だっています。(^_^;)

コメントはこちらへ


[PR]

# by nekosyuukai | 2008-04-24 17:55 | 植物

春の陽気

ポカポカの陽気にいっきにモッコウバラが咲きました。
c0158916_17255444.jpg


木香薔薇と書きますが、バラの良い香りはしません。
バラなのに棘もありません。

コメントはこちらへ


[PR]

# by nekosyuukai | 2008-04-23 17:28 | 植物