人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、大根餅(^^)

『蒸すのが大変だから・・・』と躊躇している友達に(笑)

前回と材料はほとんど同じですが、片栗粉を減らしました。
大根は前回より太めに切り、茹でました。
またまた、大根餅(^^)_c0158916_1825382.jpg

 大根  800g  (太めのせん切りにし茹でる)

 干し海老   25g  (戻してみじん切り)
 干ししいたけ 1枚  (戻してみじん切り)
 ハム100g       (角切り)
 万能ネギ        (小口切り・お好みの量で)   
またまた、大根餅(^^)_c0158916_18151360.jpg
大根以外はゴマ油で炒める。

 上新粉  300g
 片栗粉   40g   大根を茹でた熱湯で煉る(干し海老とシイタケの戻し汁も入れる)
またまた、大根餅(^^)_c0158916_18155959.jpg
炒めた材料を混ぜる。
(捏ねる湯の量は様子を見ながら入れてね。)

ここで、蒸すのが面倒なあなた!
丸めて、ゴマ油で焼きましょう。(笑)
またまた、大根餅(^^)_c0158916_18172264.jpg
これでも、十分です。(^^)v
ホットプレートで焼きながら食べると良いですね。
ビールが進みそう・・・

蒸すのは保存が効くためかな(・・?
ラップをしいた、容器に入れて圧力鍋で25分蒸しました。
またまた、大根餅(^^)_c0158916_1820360.jpg
1cm程に切って、ゴマ油を使ってこんがり焼いて、醤油や酢、からしやラー油などでお召し上がり下さい。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



またまた、大根餅(^^)_c0158916_10364391.jpg


by nekosyuukai | 2009-04-01 18:33 | 食べ物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード