人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてて良かった

昨日出かける前
土砂降りの中、ミケさんが寝ているであろうハウスの中
覗いたけど もぬけの殻
でも、食べられるようになってくれたらと、カリカリマンマを置いて出かけました。
(朝、ご飯の催促に来る男の仔も雨のためかやってきませんでした。)

近頃は、母の所に行くのにカメラを持って行く楽しみが少なくなりました。
チーちゃんはいなくなったし・・・
スカイツリーはほとんど出来上がり、毎日同じ姿。

ただオフィス棟とツリーの間に大型ビジョン(大きな電光掲示板)が設置され
試運転なのか時々映像が見えます。
生きてて良かった_c0158916_2237372.jpg


母の所にいても気になるのは、ミケさんのこと。


帰宅して直ぐに、ハウスを覗きましたが、置いていったカリカリは全く食べていませんでした。
 他の猫もたべてない(・・?

姿も見えません・・・

でも、人が来て玄関で立ち話をし、その方が帰ったとたんに
いつものハスキーなミケさんの鳴き声が聞こえました。

直ぐに新しいご飯をハウスに入れてやりました。
頭だけを突っ込んで食べている様子だったので、そーっとその場を離れ

もう食べたかしらと、見に行くと
黒い影がいち早く逃げ去るのが見えました。

ご飯はほとんどなくなっていましたが、誰がたべたのやら・・・

まだクシャミはしているもののそれでも、
ミケさん少し体調回復したように見えましたが・・・
それは私が出かけている間、悪い想像ばかりしていたから?




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2012-02-24 22:57 | うち猫 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード