人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の車内

16日、生後5ヶ月の男児を車内に放置しパチンコをし、死なした母親が逮捕されました。
この手の事故は毎年起こっています。

9日には、車の中に放置された9匹の犬のうち7匹が熱中症で死んだそうです。
日テレ朝の情報番組「ZIP!」に出演していたサモエド犬が含まれていた事で
ニュースになりましたが、無知な飼い主のために話題にもならず、命を落とす犬は
沢山入るのではないかと危惧します。

真夏のまだ暑い時刻に、自分は日傘を差し散歩させている無知な飼い主もいます。

うっかりや無知のために命を落としても、動物虐待にはならないのでしょうか?

先日、里帰りする知り合いの猫さんにご飯やりを頼まれました。
私の早合点から、ワンちゃんは連れて行くとばかり思っていたので
置いていくと聞いて驚く間抜けぶり008.gif

3日間でしたが、ワンちゃんには散歩が必要です。
墓参りに行かなければいけない日を除き、2日間は早朝と夕方の2回
餌やりと散歩に、電車に乗り1回3時間を割いて5回通いました。

犬を飼って無くても、暑い時間の散歩は犬に負担をかけること位分ります。


飼い主さんにはお部屋の温度管理をしっかりお願いして、鍵を預かりました。

人懐っこいチビ太くん
真夏の車内_c0158916_159207.jpg
初日のお散歩の時の写真です。
チビ太くんはとてもフレンドリーで直ぐに仲良しに
でもこの日は、猫の姿も気配も感じる事無く、会えずにガッカリして帰ってきました。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2012-08-19 02:14 | 生き物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード