人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチオーブン

ダッチオーブンで燻製をつくりました。
今回は、スライスした豚ばら肉、ムネ肉、ウインナーの3種類
ムネ肉は塩胡椒調理酒と醤油少々で漬け込んだものを干して少し乾燥させたもの
(身の厚いところは削いで厚さをそろえました)
ばら肉は塩コショウ、ウインナーはそのまま

一番底のスノコにばら肉
ダッチオーブン_c0158916_17342198.jpg

2番目には、ウインナーとムネ肉
ダッチオーブン_c0158916_17344536.jpg
上にアルミホイルを被せ蓋をします。
チップに火がつくまで強火にし、チップの匂いがしたしたら弱火で30分ほどいぶします。
ダッチオーブン_c0158916_1736989.jpg
出来上がり!
ダッチオーブン_c0158916_173527100.jpg

肉から出た油でチップが消えないように敷いたアルミホイルにはこんなに肉汁などが溜まります。
ダッチオーブン_c0158916_17403031.jpg

ビールのおつまみにぴったり(^^)v
ダッチオーブン_c0158916_17404338.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2012-11-18 18:03 | 食べ物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード