人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2年・まだ2年?

ジョイがいなくなって2年となりました。
猫好きの8ヶ月の孫との生活で、モコの距離を置いた態度を見るに付け
こんな時ジョイだったらとついつい比べてしまいます。

ジョイがいなくなり1ヶ月の頃ジョイの夢をみました。
よその家に貰われて幸せそうなジョイでした。

嬉しくなって『ジョイ!』と呼んだら

全く私を覚えていませんでした
なんだか悲しくなって、目が覚め
『そうだ、ジョイはもういないんだ・・・』
と思ったとたんもっと悲しくなり、それでも私を忘れてないんだと
安心したり・・・なんだか切なく、複雑な胸のうちでした。

ジョイの仕草で一番好きだった、撫でた手にグイッと頭を擦り付けてくるポーズです。
もう2年・まだ2年?_c0158916_207595.jpg
いたずらっ子だったけど、とてもとてもいい仔でたくさんたくさん楽しませてくれたジョイ君でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2013-04-27 20:55 | うち猫 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード