人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単バナナケーキ

お買い得!シュガースポットが出ているバナナを購入。
痛まないうちに使わなければ!と8本すべてを使い焼き菓子に!!

  天板 26㎝×36㎝
   
   小麦粉     240g (天板が大きいので300gでもよかったかな~
   バナナ     8本分2~3㎝に切っておく(キュウキュウにもう1本程入りそう
   B・P       1匙 1と2/1
   バター      150g
   卵          3個

 ①小麦粉はベーキングパウダーとともに振るいにかける。
 ②卵と砂糖をよく混ぜ合わせ、小麦粉を入れ、溶かしたバターも加え混ぜ合わせる。
 ③クッキングシートを敷いた天板に3/1量の生地を入れ、3㎝に切ったバナナを敷き詰める。
   3/1の生地を入れたところでオーブンのスイッチを(180℃・30分)
簡単バナナケーキ_c0158916_92562.jpg
この時点で、胡桃や干しぶどうを加えるのも良いですよ。
 ④残りの生地を上にのせます。
簡単バナナケーキ_c0158916_922490.jpg
ここでは、クランブルが冷凍庫に残っていたので振り掛けました。
アーモンドスライスを振り掛けると見た目リッチに
簡単バナナケーキ_c0158916_924452.jpg

180℃で30分焼きます。
焼き上がりは、膨らんで良い感じでしたが、時間が経って写真を撮ったのでこんな感じです。
我が家のオーブン焼きムラができます。(笑)

切り分けて、粉砂糖かけるとちょっとおしゃれになりますよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2014-08-17 09:50 | 食べ物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード