人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アームバンド

母の住む高齢者住宅での、月1回のお楽しみ手芸
今回はアームバンドを作りました。

アームバンド_c0158916_2365281.jpg


材料は小さな輪ゴムとビーズです。
ビーズに輪ゴムを通す作業はお年寄りには困難なので
今回も全て、下準備して持ってきてくれました。

アームバンド_c0158916_2258462.jpg

輪ゴム12本とゴムを通したビーズ12個を交互に編んで行くのですが
その道具がプラスチックのホークなんですよ!

アームバンド_c0158916_22582679.jpg

ビーズやゴムの色はいろいろ

こんなに可愛いアームバンドができあがりました。

アームバンド_c0158916_22584524.jpg

上手な方は1時間で完成しましたが・・・
お年寄りには交互に編んでいく作業が難しかったようで、
今回は2時間ほど掛かりました。

どこからこんなアイデアーを友人は仕入れてくるのか・・・
皆さん真剣に、でも楽しんで取り組まれていました。


by nekosyuukai | 2015-04-22 23:11 | 母のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード